ページの先頭です
メニューの終端です。

キッズわくわく乗り物体験を実施しました(市制施行70周年記念事業)

[2017年9月22日]

ID:15426

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年9月10日(日)に市制施行70周年記念事業として、こども夢基金を活用し、淀川河川公園(枚方地区)にて「キッズわくわく乗り物体験」を実施しました。

淀川で実施したカヌーやSUP体験では、事前応募により100名を超える方に参加いただきました。陸上で乗り方やこぎ方を教わり早速乗船。川に入ったり、対岸近くの生き物を観察したりと楽しんでいただきました。

河川公園で実施した警察車両、消防車両の体験では白バイにまたがったり、大きな救助車の運転席に入っての記念撮影、消防隊の服を着用してサイレンを鳴らすなどはたらく自動車でにぎわいました。

枚方市ブースでは300名を超える方々がガラガラ抽選を行いました。1等である事業者の方に提供いただいた「ひらかたパーク入園ペアチケット」、「ひこぼしくん・おりひめちゃん人形」、「マサノヴァアート」がでたときは大いに盛り上がりました。そのほかにも、うちわや今後のイベント情報のチラシなどの配布を行いました。

当日のようす

こぎ方の練習

こぎ方を練習だ!

カヌー体験

カヌー体験のようす

SUP体験

SUP体験のようす

パトカー、白バイ、救助車

パトカー、白バイ、救助車に来てもらいました

白バイ

白バイにまたがって記念写真

消防車

消防隊の服を着て記念撮影

枚方市ブース

枚方市ブースも大盛況

ひらパーチケット

ひらパーチケットが当たりました

ひこぼしくん・おりひめちゃん人形

ひこぼしくん・おりひめちゃん人形が当たりました

マサノヴァアート

マサノヴァアートが当たりました

当日は天気にも恵まれ、多くの子どもたちの笑顔にあふれる1日となりました。

ご参加いただいた皆様、景品を提供いただいた事業者、誠にありがとうございました。