ページの先頭です
メニューの終端です。

修学旅行に行ってきました!

[2017年6月13日]

ID:12660

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

修学旅行報告

本校3年生が、平成29年5月31日(水)~6月2日(金)の2泊3日で、信州白馬に修学旅行に行きました。あいにくの雨に降られることもありましたが、かえって20度をきる快適な気温の中、さまざまな体験をしてきました。

5月31日(水)

朝7時に学校を出発し、名神高速道路→中央道→長野道 と高速道路を梓川まで進み、梓川で昼食をとり、ラフティングを体験しました。

6月1日(木)

2日目、朝から雨混じりの天候でしたが、ほぼ予定通りクラスごとのメニューで、さまざまな体験活動を行いました。八方へは、全てのクラスが登りました。前半はガスの中でしたが、午後からは、晴れ間も出て、みんな雪遊びに一生懸命でした。

6月2日(金)

いよいよ修学旅行最終日。あっという間の3日間でした。各クラス、宿舎にお礼をした後、楽しみの1つ、お土産屋さんへ。たっぷり時間をかけてお土産を選んだ後は、大王わさび園でわさびソフトを食べて、わさび園を散策しました。

各クラス活動の様子

1組

1組は2日目、盛りだくさんの活動。
雪遊びの後は・・・木崎湖でボート!! 魚つかみ!! アスレチック!!
たくさん動いたあとは、温泉で疲れを取り、充実した修学旅行に。

2組

2組は2日目、雪遊びみんなで楽しみました。
イチゴはおいしく、みんなたくさん食べました。

山では少し霧が出ていましたが、しだいに晴れ景色も楽しむことができました。

3組

バスの中では、バスレクでたいへん盛り上がりました。
1日目のクラスレクは、雨のため室内でのゲームや怖い話・・・
雨があがって、肝だめしや花火も楽しみました。

2日目 午前中には “いちご狩り” 甘くて大きなイチゴを堪能。
最高記録は101コ!!

4組

クラスみんなで協力して取り組みました。雪遊びにイチゴ狩り、花火などさまざまな取り組みの中で、班の中で、クラスの中で楽しみました。

5組

5組は2日目に木崎湖で魚釣りをしました。たくさん釣ることができ、最後には大物を釣り上げることもできました。
アスレチックを楽しんだ後は、雪遊び!!たくさんの雪で投げあったり、滑ったりと楽しみました。
宿舎では花火などたくさんの思い出ができました。