ページの先頭です
メニューの終端です。

前期クラブ活動

[2017年6月12日]

ID:12618

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

前期のクラブ活動が始まりました。

4,5,6年生が楽しみにしているクラブ活動が始まりました。

どのクラブも準備をサッとし、チャイムが鳴るころには、準備体操をしている素早さです。

アート・ゲームクラブ

図書室で絵を描いたり、色塗りをしたり、ゲームをします。

やりたいことを選んで活動します。

ゲーム1
ゲーム2
ゲーム3

音楽クラブ

音楽室では、音楽クラブ。

合奏をするので、みんなで楽器を選んで練習していました。

卓球クラブ

更衣室で行います。

まだ始まったばかりなのに、いいショットが次々に出ていました。

 

ソフトバレーボールクラブ

体育館は、ソフトバレーボールクラブとバドミントンクラブが半分ずつ使っています。

サーブが入らないと試合にならないので、サーブ練習をしていました。

バドミントンクラブ

何回続けて打てるかな?

上級生と下級生がペアになってラリーの練習をしていました。

バスケット・ドッジボールクラブ

運動場は、3つのクラブが使っています。

バスケット・ドッチボールクラブは、バスケットゴールのある場所で活動しています。

前半は、バスケットボール。休憩をはさんで、後半はドッチボールをしています。

新しいゴールでプレーができて気持ち良さそうです。

 

陸上クラブ

この日は、50mのタイムを計っていました。

サッカー・キックベースクラブ

休憩をはさんだ後、広いコートで試合をしていました。

みんなよく走っていました。

パソコンクラブ

それぞれが自分のクラスの時間割を持ってきて、自分だけの時間割を作っていました。

どのクラブもみんなとても楽しそうに取り組んでいました。

10月の運動会が終われば後期のクラブです。暑い時期の活動ですが、みんな頑張っています。