ページの先頭です
メニューの終端です。

PTAニュース

[2018年6月9日]

ID:11886

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

環境整備委員会より(平成30年5月19日(土))

平成30年5月19日(土)に環境整備委員会で語らいの広場の花の植え替えを行いました。当日は、ボランティアをお願いした生徒や女子バレー部の部員たちのお手伝いもあって、作業も順調に進みました。お手伝いいただいた生徒さんたちありがとうございましたm(_ _)m

花壇づくりの様子です

草刈りも行いました

これだけの袋の草を刈りました

ひまわりを植えました(平成29年6月10日(土))

はるかのひまわり絆づくりプロジェクトの趣旨に賛同し、今年度は語らいの広場にひまわりの種を植えました(^^)/

土を運んで入れ替え作業!

技術指導をいただいた山下さんですm(_ _)m

種まき作業です

教頭先生もお手伝い(^^;

水やりをして完成!

運営委員会後花壇造りをしました!

運営委員会のあと、学校の「語らいの広場」の一角を活用させていただき、PTAの花壇づくりをしました。今年度は、はるかのひまわりプロジェクトに参加し、ひまわりの種を植える予定です。

はるかのひまわりプロジェクトとは(別ウインドウで開く)

 

第1回運営委員会を開きました!

平成29年5月3日(水)、11:00より第1回運営委員会を、一中PTA会議室で行いました。いよいよ29年度のPTA活動の始まりです。今回は、本部と各委員会の正副委員長さんと担当の先生方出席のもと、今月13日予定の予算総会に向けた話し合いが中心でした。