ページの先頭です
メニューの終端です。

3月 ふなっこ通信

[2017年3月26日]

ID:10462

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年3月24日(金曜日)平成28年度 修了式

平成28年度 修了式
平成28年度 修了式 生活指導

3月24日には、平成28年度最後の修了式がありました。

6年生がいなくなり、ちょっと寂しい体育館です。

校長先生からは各学年でがんばっていた子どもへの言葉かけがありました。

みんなそれぞれに一生懸命がんばっていましたね。

その後は、生活指導の先生方から「いかのおすし」のお話がありました。

2週間の長いお休みですが、新学期の準備をそして、安全には十分注意して楽しく過ごしてくださいね。

平成29年3月16日(木曜日) 第39回卒業証書授与式

第38回卒業証書授与式

3月16日、第38回卒業証書授与式が行われました。

今年度は108名が卒業します。

招提北中学校へ進学する人、他の学校へ進学する人、それぞれの道に分かれますが、船橋小学校のことはいつまでも覚えていてくださいね。

先生方はいつまでもあなたたちのことを応援しています。

 

卒業おめでとうございます。

平成29年3月13日(月曜日)6年生 卒業証書授与式予行練習

6年生 卒業式予行練習
5年生 卒業式予行練習

いよいよ今週の木曜日は卒業式です。

今日は、本番さながらの予行練習を行いました。

少し緊張気味の6年生です。今日の反省を元に本番しっかりがんばりましょう。

5年生も来年の自分達の姿を重ねながら一生懸命がんばってくれました。

いい卒業式になりますように。

平成29年3月10日(金曜日)6年生を送る会

6年生を送る会

今日は、1年生から4年生の児童が6年生とお別れをする会がありました。

どの学年も気持ちをこめて、よびかけや歌や演奏を送りました。

6年生は、今までに歌っていた歌もあり、なつかしそうな表情で一生懸命聞いていました。

最後に6年生がすてきなメッセージと歌を贈ってくれました。

一緒に過ごせるのもあと少し。一日一日を大切に過ごしてくださいね。 

 

 

平成28年3月7日(火曜日)児童集会

児童集会
児童会役員

今日は、6年生が参加して全学年でする児童集会の最終日です。

最初にいろいろなところで活躍した子どもたちへの表彰をしたあと、校長先生から3月11日の東日本大震災のおはなしがありました。

また、児童会役員からはこれまでの活動の感想をお話してくれました。

次の役員さんもぜひその思いを引き継いでがんばってくださいね。