ページの先頭です
メニューの終端です。

環境Festaごみ減量フェアの中で穂谷川清掃工場見学会を開催します。

[2017年10月6日]

ID:7095

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今年の環境Festaごみ減量フェアは、11月5日に開催します。恒例の穂谷川清掃工場(ごみ焼却施設)見学会で皆さんをお待ちしています。

環境フェスタごみ減量フェア 穂谷川清掃工場見学会の開催について

 例年、来場される皆さまに大好評をいただいている環境フェスタごみ減量フェアを平成29年11月5日に開催します。穂谷川清掃工場では2種類の工場見学会をメイン企画として準備しています。

 通常見学会は、「お好きな時間に」「お好きなだけ」(12時00分から12時45分の間は点検のため見学できません。)穂谷川清掃工場を満喫していただくことができる例年同様のものであり、今回、新たに追加したものはツアー型見学会になります。

 このツアー型見学会は、今まで近寄ることもできなかった「プラットホーム」(パッカー車がごみ搬入する場所)や「計量設備」にもご案内するマニア垂涎の企画になりますので興味のある方はご参加くださいますようよろしくお願いします。


従来の見学会の様子(写真:クレーン操作室)


従来の見学会の様子(写真:クレーン操作室)

 ツアー見学会

 第1部 10時30分から11時15分

 第2部 11時30分から12時15分

 第3部 13時15分から14時00分


その他にも各種催しが盛り沢山

〇重機類の展示・記念撮影(ホイールローダー2台・フォークリフト1台)

〇お楽しみブース(輪投げ・スマートボール・牛乳パックで竹とんぼを作ろう等)

〇リユース植木鉢を使った寄せ植え講座(先着30人※後日アンケートに回答いただける方対象)

  ホイールローダ

     輪投げ

   スマートボール

     植木鉢

清掃工場に興味のある方・清掃工場ってよくわからないとおっしゃる方・平日にはなかなか見学に行くことができないとおっしゃる方は、この機会に、ぜひ一度、「穂谷川清掃工場見学会」にお越しください。 

皆さまのお越しをお待ちしています。