ページの先頭です
メニューの終端です。

マイカタちゃいます、ひらかたです。

[2017年11月22日]

ID:6801

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと寄附金の返礼品は167品目

ふるさと寄付金

お肉や銘菓、化粧品など、枚方の魅力が詰まったさまざまな商品や体験メニューが揃った返礼品はなんと167品目!ちなみに一番人気はシャトーブリアンのお肉!
その他、枚方市PR大使でもあるロックバンド「アンダーグラフ」のサイン入りグッズや地元ラジオ局「FMひらかた」で歌声を披露できるユニークなメニューもあります。
ふるさと枚方への応援をよろしくお願いいたします。

「ひこぼしくん年賀はがき」新春クイズの応募申込は1月1日から!

ひこぼしくん年賀はがきのイメージ

皆さんが全国各地に送る年賀状で、少しでも「枚方」に興味・関心をもっていただきたい!そんな思いで正しく読まれにくい地名「枚方」をクイズにしました。
応募していただいた方の中から抽選で100人に市制施行70周年記念オリジナルフレーム切手が当たります。
応募申し込みは1月1日からこのページでできます。年末年始の話題にどうですか?

「枚方愛」あふれる写真集「70年!枚方家族」

枚方家族の表紙

市制施行70周年を記念して発行した「人が主役」の写真集。おおむね昭和22年以降に市内で撮影された家族や親戚、友達などが写っている写真を公募し、56人から提供いただいた119枚を掲載しています。また、PR大使など枚方ゆかりの著名人からも写真とメッセージを提供いただいたほか、市の所蔵写真なども追加して構成しています。ぜひご覧ください!

枚方市定住促進サイト公開中!

定住促進サイトバナー

近隣中核市と枚方市を比較した「ひらかたの実力」など、枚方の長所だけでなく、現在の姿をありのままに公開しています。本当の枚方を知って、住んでいただけるのなら、マイカタと呼んでいただいても構いません!

24,000部発行!市勢要覧2016

市勢要覧2016の表紙

大阪と京都の中間にあるアクセスの良さをはじめ、くずはモールや枚方T-SITE、ひらかたパークといった「駅近」にある魅力的な施設を大きくPR!
枚方を知らない方をターゲットに、枚方で生活する便利さや楽しさを全面に打ち出しています。岡田准一さんのメッセージも掲載!
外国語版(英語、中国語、韓国・朝鮮語版)も発行しています。ぜひご一読ください。

京阪電車中吊り広告【8/21~27】クイズの答えは画像をクリック!

京阪電車で最初に自動改札機が設置された駅は?
初来日公演を枚方で行った世界的ロックスターは?
ひらかたパークが開園したのは何年前?
幕末、楠葉にある淀川に面した台場を設計した総責任者は?
国民栄誉賞を受賞した枚方出身の名優は誰?
平安時代、天皇や貴族が狩をして遊んだ枚方一帯は何と呼ばれていた?
TSUTAYA第1号店が誕生した場所は?
NYタイムズにも掲載された枚方出身のゆるキャラは?

2017年は市制施行70周年

70周年とは?
枚方市PR大使
70周年記念事業
協賛事業募集