ページの先頭です
メニューの終端です。

マイカタちゃいます、枚方です。

[2017年7月31日]

ID:6801

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

8月1日、枚方市定住促進サイト公開!

定住促進サイトバナー

2017年は市制施行70周年

70周年とは?
枚方市PR大使
70周年記念事業
協賛事業募集

70周年記念うちわクイズの正解は…

3番 ボブ・ディラン さん!

ボブ・ディランさんの初来日コンサートは、1978年(昭和53年)2月20日~3月4日に東京と大阪で11回開かれたんだ。

東京の会場はあの日本武道館だったんだけど、大阪の会場がなんと、枚方市の菊丘南町にあった松下電器体育館(現在のパナソニック・アリーナ)だったんだよ。

枚方でのコンサートは2月24日~26日の3日連続で、すべて見に行った人もいたくらい楽しみにしていたファンがいっぱいいたんだ。ビートルズと並ぶロック界の神様が枚方に来たなんて、すごくうれしいね。

昨年はノーベル文学賞を受賞したことで大きな話題になったボブ・ディランさん。今年で76歳だけど、今でもバリバリの現役なんだよ。

2000本限定!ひこぼしくん70周年記念うちわを配布中

70周年記念うちわ

市制施行70周年を記念し、ひこぼしくんと枚方にまつわるクイズを掲載したうちわ2000本をイベントなどで配布しています。
公益財団法人大阪府市町村振興協会と市が共同作製したもので、裏面には7月18日発売のサマージャンボ宝くじのPRが掲載。
宝くじの収益金は市町村の振興と発展のために活用されます。

市勢要覧を4年ぶり全面改訂

ひらかたパーク、枚方T-SITE、くずはモール、岡田准一さんも登場

市勢要覧
大阪と京都の中間にあるアクセスの良さをはじめ、くずはモールや枚方T-SITE、ひらかたパークといった「駅近」にある魅力的な施設を大きくPR!
枚方を知らない方をターゲットに、枚方で生活する便利さや楽しさを全面に打ち出しています。
外国語版(英語、中国語、韓国・朝鮮語版)も発行しています。ぜひご一読ください。

広報課(市役所別館3階)と北部・香里ケ丘・津田支所などで希望者に配布しています。

枚方市外にお住まいの方はお1人2部までに限り、無料で郵送します
申し込みフォームはこちら(別ウインドウで開く)

PDF版

全編

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

表紙・裏表紙

2~3面:岡田准一さんメッセージ・目次

枚方を知る

枚方に暮らす

枚方を創る

枚方を誇る

枚方を調べる

外国語版

  • 英語版
  • 中国語版
  • 朝鮮・韓国語版

市長挨拶・市議会議員紹介


マイカタちゃいます、枚方です。への別ルート