ページの先頭です
メニューの終端です。

2016年度 蹉跎中学校サッカー部

[2017年2月20日]

ID:6305

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

予定表

2016年度 北河内チャンピオンシップU-15

2016-17北河内プレミアリーグ後期

結果間違い等あれば蹉跎中学校までお願いします。
2016-17北河内プレミアリーグ後期 組み合わせ

1部ABリーグ

プレミアリーグ 後期 日程
2016北河内プレミアリーグ後期 1部ABリーグ

2部ABリーグ

プレミアリーグ 後期2部AB 日程
2016北河内プレミアリーグ後期 2部ABリーグ

2部CDリーグ

北河内プレミアリーグ後期 2部CDリーグ
2016北河内プレミアリーグ後期 2部CDリーグ

3部ABCリーグ

プレミアリーグ後期 3部 日程
2016北河内プレミアリーグ後期 3部ABCリーグ

枚方交野1年生大会(最終結果)

優勝:東海大仰星 準優勝:枚方3 3位:東香里・招提北

東海大仰星連覇です。おめでとうございます。

枚方交野1年生大会

アドバンスリーグ2016

アドバンスリーグ2016の画像

アドバンスリーグ、全日程が終了しました。

蹉跎は今年初めての参加で4部のAブロック。2月に始まり、16試合戦う長丁場のリーグ戦でしたが、最終節で逆転優勝することができました。

なかなか惜しいところまでは行くもののタイトルに恵まれなかった3年生でしたが、優勝という最高の形で引退することができました。3年間本当に一生懸命サッカーに打ち込んできた結果ですね。

蹉跎中学校サッカー部で学んだことや培ったことを今後の人生にも生かしていってください。

3年生、本当によく頑張りましたね。おめでとう。

集合写真

2016年度 大阪府秋季大会

新チームとして迎えた最初の大阪府につながる大会。蹉跎の所属している北河内は中河内、大阪市の一部と戦う、中ブロックでの予選。A~Jの10ブロックに分かれる中で、蹉跎は非常に厳しいFブロックに入りました。

2週間という短い期間で4試合をこなすタイトなスケジュールでしたが、1つずつ試合を戦っていく中で選手たちの確かな成長が見られました。

決勝では近大付属の前に中央で戦うために必要なレベルを知らされましが、練習してきたことひとつひとつが確実に試合につながり、さまざまな課題とともに多くの手ごたえを感じられたのではないでしょうか。

この悔しさを忘れることなく、日々の練習を大切にしてレベルアップしていきましょう。

最後に、会場提供や審判などをしていただいたFブロックの学校や先生方、朝早くから子供たちにお弁当を持たせてもらったり応援に来てくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。

1回戦 vs枚方3 1(4○3)1

2回戦 vs平野北 10○0

準決勝 vs同志社香里 1(5○4)1

決勝 vs近大付属 1●8

大阪府秋季大会

2016年度 枚方・交野大会(3年生・2年生)

夏休み中に行われた枚方・交野大会は3年生、2年生ともに3位という結果でした。

今年から新しく張り替えられた枚方陸上競技場の天然芝グラウンドで準決勝ができる、とても貴重な機会でした。

3年生はアドバンスリーグが残っていますが、形の上ではほぼ引退となります。3年間いい思いも悔しい思いもたくさんの経験をしました。みんな本当によく頑張りました。お疲れさまです。この蹉跎中学校サッカー部で培った経験を今後の人生に生かしてください。

2年生は1年生大会ではグループリーグで敗退してしまったところから、半年間でよくここまで伸びました。まだまだ課題は山積みですが、プレミアや秋季大会を戦いながら、何よりも日々の練習を大切にしてさらに上のレベルを目指して頑張りましょう。

3年生
2年生

西寝屋川カップ

7月25日に西寝屋川高校杯に招待していただきました。

参加チームは蹉跎、枚方4、杉、門真3、門真5、摂津2でした。

結果は全勝で優勝!たくさん賞品もいただくことができました。

暑い中、朝から夕方まで1日中審判や大会運営をしてくださった西寝屋川高校の先生方やサッカー部員のみなさん、本当にありがとうございました。

優勝1
最優秀選手
集合写真

2016年度 大阪秋季総合体育大会 中地区予選最終結果

中央大会に進出した学校の皆さん、頑張ってください。

2016年度 秋季大会 中地区ブロック予選 トーナメント表

中地区予選最終結果

2016年度 北河内プレミアリーグ前期

プレミアリーグ 前期

Aグループ対戦表&結果

北河内プレミアリーグ前期 Aブロック
Aグループ結果

Bグループ対戦表&結果

2016前期プレミアリーグ日程表 Bリーグ
Bグループ結果

Cグループ対戦表&結果

北河内プレミアリーグ前期 Cリーグ
Cグループ結果

Dグループ対戦表&結果

北河内プレミアリーグ前期 Dリーグ
Dグループ結果

Eグループ対戦表&結果

北河内プレミアリーグ前期 Eリーグ
Eグループ結果

Fグループ対戦表&結果

北河内プレミアリーグ前期 Fリーグ
Fグループ結果

2016年度 枚方・交野大会

3年生大会

2016年度 枚方・交野大会 3年生大会

2年生大会

2016年度 枚方・交野大会 2年生大会

2016年度 選手権北河内予選

2次リーグ

第1節 蹉跎1●2枚方4 5月22日(日曜日)15時20分Ko 枚方1会場

初戦、手痛い敗戦です。

ただ、まだ2戦あります。自信を持ってまずひとつ勝ち、一丸となって突破しましょう。

第2節 蹉跎1△1門真3 5月29日(日曜日)10時50分Ko 寝屋川5会場

数多あるチャンスを決めきれず、カウンターから先制を許す苦しい展開でした。

負ければ突破の可能性が断たれる中でのラストワンプレー、全員の執念で同点に追いつきました。

最終節、自力での突破はありませんが勝てば可能性は大いにあります。もう失うものはありません。蹉跎中サッカー部全員で戦い、絶対に北河内ベスト8を勝ち取ろう!!

第3節 蹉跎1○0交野4  6月5日(日曜日)14時00分Ko 蹉跎会場

勝ち以外は許されない状況で、これまで通り前半は試合を支配しましたが、Pkでの1点だけにとどまり追加点を奪うことができない苦しい展開でした。

後半はお互いにチャンスはあるものの決めきれず、そのまま1-0で試合終了。枚方4、門真3との突破争いを考えれば、何とか2点差以上での勝利が欲しかった状況でした。しかし、別会場で枚方4が門真3に3-0で勝利したことにより2位でのグループ突破が決定です。

思い通りにいかない、非常に難しいグループ予選3試合でしたが、チーム一丸となって最後まで諦めずに戦った結果です。

次は中央大会をかけての東香里戦。絶対に中央の切符を手に入れよう!!

選手権大会 星取表

準々決勝 蹉跎1(3Pk5)1東香里 6月12日(日曜日)15時30分Ko 同志社香里会場

悔しい、悔しいPkでの敗戦です。

一進一退の攻防の中、お互いにチャンスを決めきれず0-0で折り返した後半、東香里に先制され、追い込まれてからは本来の蹉跎のサッカーが見られ始めました。その中でラスト5分に起死回生の同点弾が決まり、その後も攻め続けましたが勝負はPk戦にもつれ込み、残念ながら中央大会への切符を手にすることはできませんでした。

3年生は、1年生の時からこの試合を目指して、昨年は先輩の背中を見ながら本当に一生懸命頑張ってきました。

本当に勝たせてあげたかったですが、サッカーという勝負の世界には勝つチームがあれば必ず負けるチームもあります。この敗戦からもたくさんのことを学び、枚方交野3年生大会では必ずリベンジをしましょう。

最後に、応援に来ていただいたたくさんの保護者の方々や蹉跎中生、並びに会場提供をしていただいた同志社香里サッカー部の皆さん、審判や運営に来ていただいた先生方、本当にありがとうございました。

選手権北河内予選2

1次トーナメント

1回戦 蹉跎6○0四条

2回戦 蹉跎3○1招提

北河内予選 組み合わせ表

2016年度 北河内春季大会

2回戦 蹉跎4○1津田

3回戦 蹉跎3○1杉

準々決勝 蹉跎0●2東海大仰星

セットプレー2発で悔しい敗戦です。

選手権に向けて気持ちを切り替えて頑張りましょう。

北河内春季大会

2016年度 大阪招待中学生サッカー大会(ガンバカップ)

3月29日~31日の3日間、J-Green堺にてガンバカップに出場してきました。

北は北海道、南は鹿児島から参加されているチームがあり、どのチームも非常にレベルが高く、とても有意義な3日間になりました。

この経験をしっかり生かして、蹉跎中もレベルアップして今日からさらに頑張ろう!!

予選リーグ

【Iris生野3●4 スプレッドイーグル函館0●3 ゼッセル熊取0●3 浜松開誠館0●4】

トーナメント

【関西学院1(5○4)1 ルーテル学院(1●3)】

ガンバカップの写真