ページの先頭です
メニューの終端です。

発令時

[2016年1月25日]

ID:5084

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

非常変災時等による特別警報・暴風警報・暴風雪警報発表時の対応

非常変災時等にともなう日課について

午前7時のニュースで

枚方市もしくは東部大阪あるいは大阪府に、午前7時の時点で特別警報が発表されているときは、臨時休業とします。

枚方市もしくは東部大阪あるいは大阪府に、午前7時の時点で暴風警報・暴風雪警報が発表されているときは、解除されるまで登校せずに自宅で待機してください。

午前9時のニュースで

暴風警報・暴風雪警報が発表されているときは、登校せずに午前10時のニュースを待ってください。
暴風警報・暴風雪警報が解除されているときは、9時45分の2時間目からの授業を行います。

午前10時のニュースで

暴風警報・暴風雪警報が発表されているときは、登校せずに正午のニュースを待ってください。
暴風警報・暴風雪警報が解除されているときは、10時45分の3時間目からの授業を行います。

正午のニュースで

暴風警報・暴風雪警報が発表されているときは、登校せずに自宅で学習してください。(臨時休業とします)

暴風警報・暴風雪警報が解除されているときは、午後1時20分の5時間目からの授業を行います。

生徒が在校中に

枚方市もしくは東部大阪あるいは大阪府に、特別警報が発表されたときは、原則として学校待機とし、状況によって教育委員会と連携して対応します。

枚方市もしくは東部大阪あるいは大阪府に、暴風警報・暴風雪警報が発表されてたときは、すみやかに生徒を下校させます。下校に際しては万全の安全対策を行います。

※東部大阪とは、守口市、枚方市、八尾市、寝屋川市、大東市、柏原市、門真市、東大阪市、四條畷市、交野市を含む。
※枚方市単独で暴風警報・暴風雪警報が発表されるときがあります。