ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    各クラブ紹介

    • [公開日:2017年6月1日]
    • [更新日:2019年10月8日]
    • ページ番号:4421

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    クラブの紹介

    部員数については、平成30年度6月1日現在の情報です。

    各クラブ一覧表
    クラブ名部員数紹介
    男子卓球12名1年生2名、2年生4名、3年生6名で活動しています。毎日の練習にメリハリをつけ、楽しく卓球をしています。本当の意味で「強いチーム」「良いチーム」を模索しながら、みんなでがんばっています。
    男子テニス24名

    新1年3名 2年15名 3年6名 計24名です。坂本コーチに来ていただき、指導していただいています。

    女子テニス28名1年生7名、2年生11名、3年生10名 計28名で活動しています。日々努力を忘れず練習に励んでいます。仲間・顧問と協力し合って活動しています。
    女子バレーボール19名練習試合などもたくさん行い、精力的に活動して、枚方優勝を目標に頑張っています。
    男子バスケットボール18名部活動の取り組みを通じて、個人としての人間的成長や、社会集団における規範意識の向上等を図れるよう活動しています。
    女子バスケットボール11名バスケットボールのチームの取り組みを通じて、苦しさを乗り越え、礼節を守れる人間として成長できるように、活動しています。
    サッカー50名個人の育成を第一に、選手としても人間としても大きく成長できるように、日々の生活と練習や試合との関連、仲間とのつながりを常に考えさせながら活動しています。
    チームとしても、中体連の各大会でも協会のリーグ戦でも、常に上位で戦える安定した力がついてきています。
    水泳15名水泳部は明るくて、部員同士が仲の良いクラブです。シーズン中はプールで泳ぎ、シーズン以外は筋トレや体操、ストレッチなどをしています。大会での優勝や入賞を目指して、練習に取り組んでいきたいです。
    ソフトボール31名毎日熱心に練習に取り組んでいます。欠席が少なく、元気の良い雰囲気が特徴です。また、技術的なことだけでなく、礼儀やチームの仲間とのつながりの大切さを学ぶソフトボールの良さを感じてほしいと願っています。
    吹奏楽部23名各ミニコンサート(5月・8月・12月・2月)、船小まつり(11月)、枚方吹奏楽フェスティバル(2月)、春の定期演奏会(3月)などに出演予定です。
    クラブ部訓「ONE SOUND ONE HEART ~一音一音に想いを込めて 心に残る音楽を~」
    文化研究11名秋の文化祭、春の保育園訪問を柱に、楽しく活動しています。夏休みには調理実習もします。