ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市総合交通計画策定に向けた取り組みについて

[2016年9月14日]

ID:4329

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市総合交通計画の策定へ

枚方市では持続可能な交通社会と望ましい都市像の実現を図る観点から、関係機関団体が相互に協力し、本市の抱える多様な課題に対応するよう、交通事業とまちづくりが連携した総合的かつ戦略的な交通施策の推進を図ることを目的として、『枚方市総合交通計画』を策定します。

平成29年度中の策定に向けて、交通に関わる多様な主体が一丸となって取り組むよう、本市が中心となり、交通事業者をはじめ各関係機関や市民団体等で構成する『枚方市総合交通計画協議会』を平成27年度に設置しました。

また、枚方市総合交通計画に交通利用者である市民の方のご意見を積極的に取り入れるため、『ひらかた交通まちづくりワークショップ』を4回開催しました。

いつまでも健康で豊かな暮らしを送り、また活発な経済活動を営んでいくためには交通はとても大切です。

みんなで将来の世代に責任が持てる持続可能な交通社会をめざしましょう!

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
パンフレット