ページの先頭です
メニューの終端です。

ひこぼしくんとおりひめちゃんの7月

[2014年7月7日]

ID:3674

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひこぼしくんとおりひめちゃんの7月 七夕の出会い

今月は、7月!

ということで、僕とおりひめちゃんが出会える月なんだ。

今日は、枚方市内の僕たちゆかりの場所、「牽牛石」のある観音山公園で待ち合わせ。

ひこぼし待っている

おりひめちゃんまだかなぁ。

おりひめちゃん来る

あー!おりひめちゃん~!一応、7月にしか会えないので久しぶりに会えて嬉しい~

二人手をつなぐ

今日はたくさん遊ぼうね!

二人牽牛石前

これが観音山公園の階段を上った一番高いところにある「牽牛石」。牛飼いである僕、ひこぼしくんのことを表した巨石なんだよ~。みんなも一度、見に来てみて~。

さて、今回の二人のデート場所は、枚方の穂谷にある枚方市野外活動センター!

ここの施設内にはステラホールといって天体観測ができる建物があるんだよ

ステラホール

ステラホールは星空を眺めるのにうってつけ

ステラホールの望遠鏡を覗き込むひこぼしくん

天体観測が趣味のひこぼしくんは、望遠鏡に大興奮!

大望遠鏡

そして、このステラホールには高性能60センチ反射望遠鏡があるのです!

ステラホール望遠鏡前二人

今日は二人で心行くまで星空の天の川を見つめて、ロマンチックに過ごそうね~。もちろん七夕の願い事は「おりひめちゃんとずっと仲良くいられますように」

枚方市野外活動センターには、遊べる広場やロッジ・テントもあって、市民も気軽に利用できる施設なので、みんなも家族で、恋人・友人同士で、遊びに来たらすごく楽しめると思うよ~

※ステラホールは、当施設に宿泊された方が申し込まれた場合に利用することができます。また、その他特別に利用できるイベント等がある際には、枚方市野外活動センターホームページ(別ウインドウで開く)に掲載されますので、当ホームページをご確認ください。

そして、今日は二人の出会いの日をお祝いするために、おりひめちゃんには内緒でケーキを用意していたんだ。

ケーキ写真

ドドーン!!ひこぼしくん・おりひめちゃん特別ケーキでお祝い

ケーキ写真2

こちらは、枚方市の創業支援事業「創業実践塾」卒業生の「れんげそう」さんに作ってもらいました~

星が散りばめられていて、真ん中のチョコレートは天の川を表しているんだよ。

ケーキと二人

きれい過ぎて食べるのがもったいないけど、二人でおいしく食べて、仲良くお祝いしたいと思います~。

普段はあまり会えなくて寂しいけど、おりひめちゃんと会える7月は大好き!

今月はいつもよりもたくさん一緒にいれるよう、いろいろなイベントにも二人でお出かけしようね

撮影場所

  1. 名称 観音山公園・牽牛石
    住所 枚方市香里ケ丘4丁目
  2. 名称 枚方市野外活動センター(ステラホール)
    住所 枚方市穂谷4550番地
    電話番号 072-858-0300
  • ひこぼしくん・おりひめちゃんケーキ協力事業者
    名称 ナチュラルスイーツ工房 れんげそう(枚方市創業実践塾卒業生)
    住所 枚方市牧野本町2丁目9-8
    電話番号 072-396-5080

ひこぼしくん民間利用について

枚方市産業振興キャラクター「ひこぼしくん」は、市民の皆さんが地域を盛り上げるイベント等を開催する際にご利用ができます。

利用料は無料ですが、利用申込が必要となります。

詳しくは、枚方市立地域活性化支援センターにお問合せいただくか、当センターホームページの「それいけ!ひこぼしくん」のページをご確認ください。

枚方市立地域活性化支援センター

住所 枚方市車塚1-1-1

電話番号 050-7105-8078

ホームページはこちら(別ウインドウで開く)