ページの先頭です
メニューの終端です。

ひこぼしくんの夏 熱中症予防の輪

[2014年7月30日]

ID:3671

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひこぼしくんの夏 特製クールボトルで熱中症予防

暑い日が毎日続いていますけど、皆さんは暑さに負けずに元気にお過ごしですか。

枚方市では7月25日に38度を記録するなど、夏生まれの夏男である爽やかイケメンのひこぼしくんもさすがにこの暑さには負けてしまいそうでした。

何か熱中症対策をと考えていたときに、象印マホービン株式会社さんからの呼びかけがあり、なんと、ご当地キャラクター専用特製クールボトルを贈呈していただきました~!

象印マホービン株式会社さんは、熱中症予防の啓発活動の一環として、ご当地キャラクターに対して専用特製クールボトルの贈呈を行っており、ひこぼしくんもその熱中症予防の輪に加わって、水分と塩分補給の大切さを伝えていきたいと思っています。

マホービン贈呈の様子

まほうびん記念館館長から特製クールボトルを贈呈。

ひこぼしくん水筒を飲む様子

暑い夏もこれでバッチリ
さっそく、ゴクゴク。

そして、実は、この日も…

ひこぼしくんとおりひめちゃん、ぞうさん3体の図

交野市おりひめちゃんと一緒でした!

象印マホービン株式会社さんのキャラクター「ぞうさん」を間に二人仲良くお揃いのクールボトルを手に一枚

「これからは、特製クールボトルを提げて、熱中症予防を呼びかけながらたくさんのイベントに出演していきたいな!」

とひこぼしくんもご機嫌な様子。

これだけ高温な日々が続くと、家の中でも熱中症になることがあるので、ひこぼしくんのようにこまめな水分補給など適切な対応を心がけましょう!

ひこぼしくん民間利用について

枚方市産業振興キャラクター「ひこぼしくん」は、市民の皆さんが地域を盛り上げるイベント等を開催する際にご利用ができます。

利用料は無料ですが、利用申込が必要となります。

詳しくは、枚方市立地域活性化支援センターにお問合せいただくか、当センターホームページの「それいけ!ひこぼしくん」のページをご確認ください。

枚方市立地域活性化支援センター

住所 枚方市車塚1-1-1

電話番号 050-7105-8078

ホームページはこちら(別ウインドウで開く)