ページの先頭です
メニューの終端です。

ひこぼしくんシティプロモーションムービーに出演の件

[2014年12月1日]

ID:3661

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひこぼしくんが枚方市PRの一翼を担う!

日にち・場所

平成26年11月26日(水曜日)

かささぎ橋周辺

内容

この度、枚方市は市の魅力が存分につまったプロモーションムービーを作成することになり、本市の産業振興キャラクターひこぼしくんにも出演オファーが!

脚本は、劇作家・演出家として国内外で高く評価されている、平田オリザ氏。

撮影監督は、第35回ナント三大陸映画祭をはじめ、さまざまな映画祭で受賞歴多数の深田晃司氏。

何とも豪華!

たくさんある枚方の魅力を違った角度から映した10本のプロモーションムービー。

そのキャストとしての指名に期待と不安の色を隠せないひこぼしくん。

ひこぼしくん待機中

撮影当日は、あいにくの雨。

でもスタッフさんの気遣いで僕の少し大きな体が濡れないように、ビーチパラソルを差してくれた中、待機。

まだ動画公開前なのであまり言えないけど、恋人おりひめちゃんとの熱いシーンも。

ひこぼしくん熱いシーン

撮影が終わったひこぼしくんから最後に一言。

「枚方市外の人には興味を、枚方市に住んでいる人には共感を、住んでいた人には郷愁を感じさせる魅力いっぱいのプロモーションムービーになっているよ。僕も枚方が今までよりももっと好きになっちゃった。みんな是非ともプロモーションビデオを観てくださいね~」

完成動画は、12月24日から10日間、市のホームページで毎日1本ずつ公開します。

また、1月3日からの2週間、TOHOシネマズくずはモールとシネプレックス枚方で上映される全作品のCMとして流れます。
また、イオンシネマ大日とイオンシネマ久御山でも映画「妖怪ウォッチ」のCMとして同期間流れます。
いずれも10作品のうち1本。どれが流れるかお楽しみに!