ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方天野川ライオンズクラブから「こども夢基金」等への寄附を受けました!

[2015年12月20日]

ID:3655

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成25年12月11日、本市は枚方天野川ライオンズクラブから「枚方市こども夢基金」等への寄附を受けました。
同クラブはこれまで、「アドプト・ロード・プログラム」と呼ばれる道路の清掃や、市内小学校から作品を募り実施する「枚方平和ポスター作品展」などのさまざまな社会貢献活動に15年間取組んでこられましたが、このほど解散されるにあたり、「枚方市こども夢基金」へ100万円、また、イベントで使用するテントなど100万円相当の計200万円の寄附をしていただいたものです。
贈呈式は市長応接室で行われ、同クラブから12名が出席されました。
贈呈式後、同クラブのメンバーから「子どもたちのために役立ててほしい」との声をいただき、それに対して市長は「有効に活用させていただきます」と応えるなど、意見交換がなされました。
※枚方市こども夢基金とは…子どもの夢を育む教育や子育てにかかる事業に活用するため設置された基金であり、平成25年度は劇団四季によるファミリーミュージカルや、オリンピックメダリストの松田丈志選手、中西悠子さんを講師に迎えた「ジュニア水泳体験教室」などの事業が実施されています。
※枚方市こども夢基金の詳細については以下のリンクをご参照ください。
→「枚方市こども夢基金について

贈呈式の様子!

贈呈式の様子

贈呈式後の集合写真!

贈呈式後の集合写真