ページの先頭です
メニューの終端です。

産業振興キャラクター「ひこぼしくん」

[2013年5月27日]

ID:3613

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市産業振興キャラクター「ひこぼしくん」

地域に古くから伝わる「七夕伝説」を活用して産業を活性化しよう、という市民グループの提案をきっかけに、公募により決定しました。

ひこぼしくんは「ひこぼし」の別名「牽牛星(けんぎゅうせい)」にちなみ、髪型は牛の角をイメージしたイケメンです。

市内産業の活性化とともに、出会いやつながりのシンボルとしても広く活躍していきます!

最優秀賞受賞作品HPup用

枚方市産業振興キャラクター ひこぼしくん

ひこぼしくん プロフィール
なまえひこぼしくん
誕生日8月1日
好きな人交野市 産業PRキャラクター おりひめちゃん
おともだちくらわんこ、ひらにゃんこ
好きな場所枚方八景
趣味天体観測
性格ロマンチストでやさしい
  • ひこぼしくんのデザインは商品や景品の本体、包装、広告物等に使用することができます。
     ひこぼしくんの民間使用に関してはこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)
  • 活躍中です、ひこぼしくん!
     「マルシェ・ひらかた」などのさまざまなイベントにも出演し、活躍中のひこぼしくん。
     りそな銀行さんの阪急梅田グランドビル出張所ATMコーナーにも、大阪府下のマスコットキャラクターのみんなと一緒に掲載中です。探してみてね。
りそな銀行
ひこぼしくん

ひこぼしくん(枚方市)
地域に古くから伝わる「七夕伝説」を活用して産業を活性化しよう、という市民グループの提案をきっかけに、公募により決定した枚方市産業振興キャラクター「ひこぼしくん」です。「ひこぼし」の別名「牽牛星(けんぎゅうせい)」にちなみ、髪型は牛の角をイメージしたイケメンで、これから、市内産業の活性化とともに、出会いやつながりのシンボルとしても広く活躍していきます。

枚方市内のりそな銀行さんの支店にも・・・

くずは
ひらかた
香里