ページの先頭です
メニューの終端です。

天の川ツーリズムが始まりました

[2016年7月4日]

ID:3606

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひこぼしくんとおりひめちゃんがサンリオキャラクター「キキ&ララ」とコラボ

日にち・場所

平成28年7月2日(土曜日) 京阪電鉄枚方市駅~私市駅

内容

今年はなんとひこぼしくん、サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ(愛称 キキ&ララ)」と共演

これは枚方市と交野市が連携した事業「天の川ツーリズム」の一貫で、京阪電鉄交野線を通称「天の川線」として、ひこぼしくん・おりひめちゃん・キキ&ララのラッピング電車を運行させるのです!

オープニングイベントの後、いざ、ラッピング電車に向かうと、

ひこぼしくんラッピング電車

なんて可愛い~

ひこぼしくんも大興奮!

ラッピングは枚方市や交野市の名所をデザインしており、「キキ&ララ」テイストのカラーにアレンジ。

車両によってデザインが違うんで皆さんチェックしてみてくださいね。車両の中にはレアな星型の吊り革も…

でも、実は、ひこぼしくんとおりひめちゃんは京阪電鉄の萱島車庫にお邪魔して、特別にラッピング電車の中で撮影させてもらっていました。

ひこぼしくん画像2

こんなのも、

ひこぼしくん写真

こんなのも、

ラッピング車庫2

こんな二人も

ひこぼしくんとおりひめちゃんには良いデートだったね。

ラッピング電車は7月2日(土曜日)から10月30日(日曜日)まで運行していますので是非、枚方市と交野市を行き来してください。

この天の川ツーリズムは他にも、両市を巡るスタンプラリーなどまちの魅力を高めるイベントを実施していくので楽しみにしていてくださいね!