ページの先頭です
メニューの終端です。

ひこぼしくん7月は大忙し

[2016年7月8日]

ID:3601

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

七夕イベントはやっぱりひこぼしくん

日にち・場所

平成28年7月5日(火曜日)・7日(木曜日)京阪電鉄枚方市駅・天満橋駅すぐ大川沿い・繁昌亭

内容

7月のひこぼしくんは大忙し。

7月7日はFMひらかたの公開生放送「ゆるキャラDJ」に出演し、おりひめちゃんとの七夕エピソードを披露

笹に飾った願い事はやっぱり「おりひめちゃんとずっと一緒にいられるように」。

七夕ということもあって、FMひらかたサテライトブース前にはたくさんの人だかりと眩い写真撮影が!

ひこぼしくんFM写真

DJ姿が様になってる

盛り上がった生放送の後すぐに、天満橋で開催される「平成OSAKA天の川伝説」のイベントに出演。

このイベント、前々日にはプレとして天神橋繁昌亭で七夕に関連した落語会が開かれ、ひこぼしくんも高座に登場!

落語家の皆さんと一緒にみんなを笑顔にしてきました。

繁昌亭前

繁昌亭前で記念撮影

さて、7月7日のイベントですが、こちらは去年も呼んでもらい、京阪電鉄天満橋駅すぐの大川沿いでステージやバルなどを開催するもので、そのオープニングにひこぼしくんはおりひめちゃんと一緒に登場。

天の川イベント

七夕コーラス隊と「たなばたさま」を合唱し、七夕の雰囲気を盛り上げた後、クライマックスにはみんなの願いを込めた青色LED光源の「いのり星」を放流。大川に幻想的な天の川を出現させました。

ひこぼしくん今年も素敵な七夕が過ごせてよかったね