ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

施設予約システム

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月4日更新

施設予約システム

施設予約システムの概要

施設予約システムは、インターネットを利用することで、市内の体育施設や文化施設などの公共施設の予約や空き状況の確認を行うことができるシステムです。
施設予約システムは以下のリンクからご利用いただくことができます。

利用者登録

施設予約システムを利用するためには、事前に利用者IDの登録が必要です。
利用する施設の窓口で利用者登録を行ってください。
登録可能な条件は施設によって異なりますので、詳しくは利用施設の窓口にお問い合わせください。

抽選予約

施設使用のための抽選を行います(抽選予約を行わない施設もあります)。
抽選予約受付期間内に申込を行い、システムによる自動抽選の結果、当選した場合は予約が確定します。
抽選予約のスケジュールや申込可能な件数は施設によって異なります。

先着予約

施設使用のために先着で予約を受け付けます。
先着予約のスケジュールや申込可能な件数は施設によって異なります。

使用料の納付

施設の予約後、使用料は納付期限までに支払う必要があります。
使用料は各施設のホームページ等でご確認ください。
納付期限は施設によって異なりますので、詳しくは利用施設の窓口にお問い合わせください。

クレジット支払い

施設使用料は施設予約システムからクレジットカードで支払うことができます。
窓口ではクレジットカードによる支払いはできませんのでご注意ください。

予約取消

施設の利用を中止(予約取消)する場合は、早めに手続きしてください。
施設によってシステムから予約取消が可能な期間が異なります。

Internet Explorer6をご利用する場合の注意

平成26年11月5日より、セキュリティ対策強化のため、Internet Explorer6の初期設定では施設予約システムをご利用できなくなります。
下記資料のとおり設定いただくと一時的にご利用いただけますが、該当のブラウザーは既に製品サポートの期限を迎えており、その利用を推奨するものではございません。

その他

利用者IDおよびパスワードの管理、システムへの入力に関しては、各自の責任において十分ご注意ください。
不明な点がありましたら、各施設の窓口にお問い合わせください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ