ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ごみ・リサイクルホームページ ~ 減量業務室 ~

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月31日更新

平成29年4月3日月曜日より、一般ごみ収集の収集時間帯が変わります!!

    枚方市では平成27年4月より、2年毎に午前と午後の収集地域の入れ替えを行っており、

    平成29年度は該当年度となりますので今回、一般ごみの収集時間帯を変更します。

    なお、収集曜日の変更はありません。

下記のとおり収集時間帯が入れ替わります。

    収集時間帯変更説明図

     ※ 現在、午前の収集地域は、原則、午後の収集になりますが、一部変更のない地域もあります。

     ※ コンテナボックス、ロータリードラム収集の時間変更はありません。

     ※ 収集曜日の変更はありません。

    詳細については、減量業務室までお問合せください

ごみ・リサイクル

    枚方市では、ごみの減量・適正処理の基本理念を「市民・事業者・行政のそれぞれが主体的に行動し、連携することにより、持続可能な社会へとつながる循環型社会の構築を目指します」とし、4R(リフューズ・リデュース・リユース・リサイクル)のうち発生抑制を最優先として、市民・事業者・行政が自らの責任で、環境に配慮した生活や事業活動を実践するとともに、行政がコーディネート役となり様々な協働の取り組みを展開し、環境に配慮した循環型社会の構築と「焼却ごみの半減」をめざしています。 

    家庭から出るごみの分別 使用済小型家電を回収します

     ごみ収集日カレンダー

お知らせ


このページのトップへ