ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広報ひらかた・市民のひろば

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月27日更新

広報ひらかたは毎月1日に発行。点字・録音広報も作成しています

枚方市は、A4サイズの「広報ひらかた」を毎月1回発行しています。
「見やすい・読みやすい・親しまれる」紙面づくりを目指して、豊富な情報をお届けできるように日々取り組んでいます。
また、市内在住の視覚障害者のための点字・録音版「広報ひらかた」も作成しております。

月の初めまでに広報が手元に届かない人は広報課までお問い合わせください。
点字・録音版「広報ひらかた」の配布を新たに希望する人や、紙面のご意見・ご要望も、電話072-841-1258・ファクス072-846-5341・電子メール(このページの下部参照)まで。

最新号

下の画像をクリックすると「広報ひらかた」最新号(平成28年7月号)をご覧になれます。

 広報ひらかた7月号表紙

広報ひらかた バックナンバー(ウェブブック版・PDF版)

左のメニューから、広報ひらかたバックナンバー(PDF版)をご覧いただけます。
なお、バックナンバーの電話番号等については変更している場合がありますのでご注意ください。

 声の広報ひらかた

左のメニューから、文字を読むことが困難な視覚障害者や高齢者の方に作成している「声の広報」をお聞きいただけます。
バックナンバーもご用意しておりますので、ご活用下さい。

市民のお知らせ(短信コーナー)

「市民のお知らせ(短信コーナー)」は市民サークルの催し案内や会員の募集などを紹介している「広報ひらかた」のコーナーです。掲載申込は広報課窓口のほか、左メニューの入力フォームからも受け付けています。
(注)掲載申込を行うには、広報課窓口での利用者登録が必要です。詳細は短信コーナー利用の手引き (PDFファイル・109KB)をご覧ください。

市民の広場(Web版短信コーナー)

 「市民の広場」は市ホームページ上に市民サークルの催しの開催案内や会員募集の記事を掲載するものです。
(注)掲載申請には、広報課窓口での利用者登録が必要です。詳細は市民の広場利用の手引き (PDFファイル・96KB)をご覧ください。


このページのトップへ