ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    老人クラブ活動紹介

    • [公開日:2016年10月25日]
    • [更新日:2022年5月26日]
    • ページ番号:2194

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    枚方市老人クラブ連合会 第56回 囲碁・将棋大会

    令和元年(2019年)11月26日火曜日

    枚方市老人クラブ連合会(SC枚方) 第56回 囲碁・将棋大会が枚方市立総合福祉会館(ラポールひらかた)4階大研修室で開催されました。

    参加者の皆さんは上位入賞を目指し、緊張が張りつめる中で終始、手に汗握る対局が繰り広げられていました。

    トロフィー
    挨拶
    対局1
    対局2

    60周年記念クラブ大会が開催されました

    令和元年(2019年)9月26日木曜日

    枚方市老人クラブ連合会(SC枚方) 創立60周年記念クラブ大会がメセナひらかたで開催されました。

    1部の創立60周年記念式典では、市内200クラブのうち会長を5年または10年以上務めた38人が表彰され、

    大会宣言が採択されました。

    また、2部では沖縄マジックショーや落語でエアリハ(※)など楽しい催し物が実施されました。


    ※エアリハ・・・「エアー(想像)」でするリハビリ体操



    市老連旗

    新たに作成された枚方市老人クラブ連合会旗

    クラブ大会

    第28回 枚方市老人クラブ連合会 グラウンド・ゴルフ大会

    令和元年(2019年)6月6日水曜日

    第28回 枚方市老人クラブ連合会 グラウンド・ゴルフ大会が枚方市立伊加賀スポーツセンターで開催されました。

    大会には285名の方が参加され、快晴のもと元気いっぱいにプレーされました。

    グラウンドゴルフ大会1
    グラウンドゴルフ大会2
    グラウンドゴルフ大会3
    グラウンドゴルフ大会4

    第23回 枚方市老人クラブ連合会 グラウンドゴルフ大会

    平成27年5月22日に枚方市立伊加賀スポーツセンターで第23回グラウンドゴルフ大会が開催されました。

    大会には311名の方が参加され、快晴のもと、元気いっぱいにプレーされました。日頃は交流を図る機会が少ない地域の老人クラブの会員同士が、汗を流して親睦と交流を深められました。

    グラウンドゴルフ大会1
    グラウンドゴルフ大会2

    第52回 囲碁・将棋大会

    平成27年6月19日に枚方市立総合福祉会館(ラポールひらかた)の4階大研修室で第52回囲碁・将棋大会が開催されました。

    囲碁は39名、将棋は15名の参加があり、参加者の皆さんは上位入賞を目指し、真剣な面持ちで対局に臨まれていました。緊張が張りつめる中で終始、手に汗握る対局が繰り広げられていました。

    囲碁・将棋大会1
    囲碁・将棋大会2

    第4回 天川村・枚方市交流グラウンドゴルフ大会

    平成26年10月10日に枚方市立伊加賀スポーツセンターで交流グラウンドゴルフ大会が開催されました。

    当日は少し汗ばむ中、天川村老人クラブ連合会から24名、枚方市老人クラブ連合会から40名の選手が参加し、白熱したプレーが繰り広げられました。

    午後からは、午前中のプレーを振り返りながら楽しく昼食をとり、その後の閉会式では、天川村から来られた90歳の方が、賞品を獲得されたこともあって、最後まで盛り上がった大会となりました。

    枚方市と天川村とは「七夕伝説交流のまち」として平成11年に市民交流宣言をしており、このような大会を通じて、ますます交流が深まればと思います。

    開会式の様子
    プレーの様子
    表彰式の様子
    閉会式の様子

    第31回 老人クラブ作品展

    平成27年2月18日から20日の3日間、ラポールひらかた4階の大研修室において、第31回老人クラブ作品展が開催されました。

    今回の作品展では、手芸、絵画、書画、陶芸、写真、木彫など、360点以上の作品が展示され、延べ880人を超える方が来場する大変盛り上がった作品展となりました。

    また、来場された方からは、それぞれ本格的な作品の出来栄えに「感動した」「心が癒された」などの感想を持たれた方が多く見受けられ、「来年も楽しみ」との声が会場であがっていました。

    老人クラブ作品展は例年2月中旬に開催されます。開催月に発行する「広報ひらかた」に開催案内を掲載する予定です。

    作品展の様子1
    作品展の様子2
    作品展の様子3
    作品展の様子4

    お問い合わせ

    枚方市老人クラブ連合会
    電話844-0666 ファックス844-0677