ページの先頭です
メニューの終端です。

平成31年度から新たに認定こども園へ移行予定の私立幼稚園

[2018年9月1日]

ID:20685

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成31年度から新たに認定こども園へ移行予定の私立幼稚園
現在の園名連絡先保育の対象者募集人数等

うらら幼稚園

(幼稚園型認定

こども園へ移行予定)

枚方市牧野北町6番8号

857-6402
3~5歳

保育所部分(2号認定子ども)については

3歳児のみ6名を新規募集

※幼稚園型認定こども園・・・認可幼稚園が保育所的な機能を備えた施設

※幼稚園部分(1号認定子ども)の募集、応募受付および選考については、認定こども園が行います。
詳細については、園に問い合わせてください。 

保育所部分(2号認定子ども)の申し込み手続きについて

●新たな認定こども園(保育所部分、2号認定子ども)の申し込み受付けは10月1日(月曜日)9時00分から市役所別館5階保育幼稚園課窓口にて行ないます。

※保育幼稚園課で受付をするのは、「枚方市民の方」のみです。転入予定者については、受付時に別途提出必要書類等がありますので、事前に必ず保育幼稚園課までお問合せください。

※認定こども園への入園申込書(願書)の提出については、園にご確認ください。

※平成31年4月1日入園の第1次入園利用調整(選考)の市への申し込み締切りは、11月30日(金曜日)午後5時30分です。なお、入園利用調整(選考)は、申し込み締切りまでに保護者・児童の状況等入園の条件(要件)に係る書類(例:就労の場合は労働申告書)など、その他必要な書類をすべて提出いただいた方が対象となります。

●申し込みは、大人1人につき1世帯の児童のみ受付します。お1人で複数世帯分の申し込みは受付しません。

●10月1日(月曜日)に限り、申し込み時間に関係なく受付順は抽選で決定。

認定こども園(保育所部分、2号認定子ども)への入園については、市が定める基準による点数の高い順、点数が同点の場合は、申し込みの早い順で利用の調整を行ないます。利用調整(選考)の結果については、1月末頃に通知します。

●認定こども園の利用者負担額(保育料)は、直接園にお支払いいただきます。また、園によっては、利用者負担額のほかに別途費用徴収がある場合があります。(詳しくは園にお問合せください。)

すでに、保育の利用について市への申し込みを済まされている方が別の保育施設への入所(園)を申込まれる場合は、希望する保育所(園)の変更として取り扱います。第1希望のみ申し込みをされている場合は、別の施設を第2希望として申し込むこともできます。第2希望として申込まれる場合については、10月1日以降、保育幼稚園課への電話でも受付できますが、別途、認定こども園への入園申込書(願書など)の提出が必要な場合があります。園にご確認ください。なお、第1希望の施設を変更された場合は、変更手続きをした日が申込受付日となります。

●10月1日(月曜日)当日は、窓口の混雑が予想されますので、あらかじめご了承ください。


お問い合わせ

保育幼稚園課(直通)

電話: 072-841-1472

ファクス: 072-841-4319

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

保育幼稚園課

ページの先頭へ