ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    枚方市病児保育室の受付が24時間365日対応に!

    • [公開日:2017年4月24日]
    • [更新日:2024年3月14日]
    • ページ番号:11706

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ~受付時間等拡充のお知らせ~

    これまで枚方市病児保育室(市立ひらかた病院内)の利用受付時間は、開室時間と同じ8時~18時までで、

    ご不便をおかけしていましたが、これからは,開室時間外でも協力医院の紹介状があれば翌日の予約の確

    定が可能になるほか、翌日の予約状況の確認などが24時間365日できるようになりました。

    枚方市病児保育室の開室時間外にいただいたお電話は、自動的に委託業者に転送されますので、いつでもお電話ください。

    なお、時間外にはできない業務もありますので、ご了承くださいますよう、お願いします。

     

    ★時間外でもできるようになった手続きなど

    ・翌開室日の受付と予約の確定

    ※枚方市病児保育室のご利用には、市立ひらかた病院を受診していただくか、枚方市病児保育協力医院の医師の紹介状(500円)が必要です。

    ・予約のキャンセル受付

    ・キャンセル待ちで予約している場合の問い合わせ

    ・その他、簡単な問い合わせ

     

    ★時間外ではできない手続きなど

    ・翌日開室日以降の日については、受付はできますが、予約の確定はできません。

      翌開室日に病時保育室から連絡します。

    ・判断が難しい病名や病状のときの予約

    ・利用料金の減免等に関すること

    ・詳細な問い合わせ

     

    枚方市はこの事業を市立ひらかた病院の第2次救急夜間受付受託業者である(株)ソラストに委託しています。

    受付時間拡充のお知らせ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    病児保育室利用時必要書類が自宅でもダウンロードできます!

    受付時間拡充を受け、病児保育室利用時必要書類がご自宅でもダウンロードできるようになりました。

    事前に書類を準備されたい方は、下記の書類をダウンロードしていただき、ご記入の上、ご提出ください。

    ※下記の書類は、病児保育室でもご記入できます。

    お問い合わせ

    【利用申込受付】
    枚方市病児保育室
    電話・ファックス:072-847-7130(直通)
    【担当課】
    枚方市役所 子ども未来部 公立保育幼稚園課
    電話:072-841-1473(直通) ファクス: 072-841-4319