ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    留守家庭児童会室へ申込する際の必要書類は何ですか。また、どのように入手したらよいのですか。

    • [公開日:2016年11月1日]  
    • [更新日:2020年9月30日]
    • ID:548

    留守家庭児童会室に申込する際の必要書類は何ですか。また、どのように入手したらよいのですか。

    回答

     必要書類は、「入室申込書」と保護者の「就労証明書」です。障害のある児童が入室を希望する場合は、児童の所持している身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳の写しも必要になります。就労証明書は勤務先で証明してもらってください。
     申込書類は、各児童会室・放課後子ども課で配布、または枚方市のホームページ上の各種申請書からのダウンロードができます。

    お問い合わせ先

     枚方市教育委員会 学校教育部 放課後子ども課 輝きプラザきらら4階 

     電話:072-841-1221(代表) 内線1015-8201  ファクス:072-867-8131

        050-7105-8201(直通)

    お問い合わせ

    教育委員会事務局 学校教育部 放課後子ども課 (直通) 

    電話番号: 050-7105-8201

    ファクス番号: 072-867-8131

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム