ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年台風第21号により被災した医療施設等に係る災害復旧補助金の活用意向の報告について

[2018年9月14日]

ID:20936

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年台風第21号により被災した医療施設等に係る災害復旧費補助金の活用意向の報告について

厚生労働省より、大阪府を通じて、表題の件について通知がありましたのでお知らせします。

1 国依頼の要旨

平成30年台風第21号により被災した医療施設等の復旧に必要な経費について、医療施設等災害復旧費補助金の活用を検討する場合、その所要額を把握する必要があるため、期限までに、ご報告いただくようお願いいたします。

2 報告対象

平成30年台風第21号により被災した医療施設等のうち、公的医療機関や政策医療を実施している等、一定の要件に該当する医療施設等。下記の「医療施設等災害復旧費補助金交付要綱」及び「医療施設等災害復旧費補助金のご案内」よりご確認ください。

3 報告方法

下記の(別紙1)の報告様式の各項目にご記入いただき、電子メールにて、「交付対象施設リスト」に記載されている大阪府所管課へ直接ご報告をしてください。

なお、補助金の申請を行うこととなった場合は、被害のあった箇所の写真・図面について提出が必要となりますので、ご準備いただきますようお願いします。


4 報告期限

平成30年9月14日(金)

※9月14日(金)までに費用の概算等を報告することが困難な場合、9月21日(金)までに医療機関名のみでも結構ですので報告様式に記入して大阪府へ提出していただき、概算等がわかり次第、あらためて再提出してください。


平成30年台風第21号により被災した医療施設等に係る災害復旧補助金の活用意向の報告についてへの別ルート