ページの先頭です
メニューの終端です。

【ご寄附いただきました皆様へ 重要なお知らせ】

[2018年9月12日]

ID:20836

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【お詫び】株式会社恒づねへの不当景品類及び不当表示防止法に基づく措置命令について

平成28年度から平成29年度まで、本市ふるさと寄附金の返礼品を提供していた事業者「株式会社 恒づね」(以下、「恒づね」と言う。)に対し、平成30年9月11日付けで大阪府府民文化部 消費生活センターより、不当景品類及び不当表示防止法(以下、「景品表示法」と言う。)第7条第1項に基づく、措置命令が出されました。

寄附者の皆様に対しましては、本件及び、平成30年3月23日付け「枚方市ふるさと寄附金返礼品の誤送付について」(詳細は こちら(別ウインドウで開く) からご確認ください。)での事案も含めた報道等により、本市のふるさと寄附金事業に対するご不安を与え、また信頼を損なう結果となりましたこと、あらためまして深くお詫び申し上げます。

本市の対応といたしましては、報道発表の内容を踏まえ、大阪府や事業者から事実関係を確認し、寄附者の皆様に対し、適切な説明、対応を行います。

大阪府 報道発表資料

平成30年9月11日付け 報道発表資料

不当な表示を行っていた事業者に対する措置命令について(別ウインドウで開く)

(大阪府 府民文化部 消費生活センター 事業グループ)

枚方市 報道発表資料