ページの先頭です
メニューの終端です。

伏見市長の情熱日記「私の『情熱』をお届けします」(平成28年2月)

[2016年2月1日]

ID:17494

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報ひらかた平成28年2月号掲載

「私の『情熱』をお届けします」

市民の皆さん、市長の伏見隆です。このコラムでは、私の市政に対する思いや日常感じたことの一端をお知らせすることで、市民の皆さんと共にまちづくりを進める一助になればと思っています。私が生まれ育った枚方への「情熱」は誰にも負けない!という思いから、タイトルを「情熱日記」と名付けました。ご愛読のほどよろしくお願いします。

昨年9月24日の初登庁から、はや4カ月。ほぼ休みなく公務にあたっています。平日は新たな枚方の創造へ向けたまちづくりの構想を描きつつ、職員とさまざまな課題について議論を積み重ねています。休日も市内各地で開催されるイベントに参加しておりますと、市民の方から「お休み取れないみたいだけど、体調は大丈夫?」と、気遣っていただくことがよくあります。私も就任直後はどうなることかと不安もありましたが、いたって元気で職務に励んでおります。自分に与えられた使命が重ければ重いほど、燃えてくるタイプなのかもしれませんね。常にエネルギー全開で、枚方市の輝かしい未来のために頑張っていきます!

「伏見市長の情熱日記」について

市長コラム「伏見市長の情熱日記」は「広報ひらかた」に連載しています。