ページの先頭です
メニューの終端です。

伏見市長の情熱日記「枚方の魅力を感じる夏に」(平成28年8月)

[2016年8月1日]

ID:17488

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報ひらかた平成28年8月号掲載

「枚方の魅力を感じる夏に」

全国有数の「暑いまち」としても知られる枚方の夏が本番を迎えています。小学生の子どもを持つ父としてこの時期考えるのが、夏休みの思い出作り。私は子どもの頃、昆虫が大好きで、カブトムシやクワガタを捕りに行った思い出が今も心に残っています。この夏、子どもたちにも自然の中で生き物と触れ合う体験をさせてあげたいと思っています。市民の方からも、枚方には豊かな自然が残されていて、虫捕りの穴場も多いとお聞きしています。子どもたちと過ごす大切な夏のひとときを地元枚方で楽しみたいと思います。

枚方には自然や文化、食など多様なジャンルで楽しめるスポットがいっぱいです。今月号で取り上げている野外活動センターでは枚方の自然と思う存分触れ合うことができ、大型望遠鏡で星の観察も楽しめます。また、今年は七夕伝説ゆかりの地を巡る「天の川ツーリズムスタンプラリー」を開催しています。天野川を中心とした名所を巡ってみるのも楽しいのではないでしょうか。枚方の豊富な地域資源を再発見し、感動する夏にしていただければうれしく思います。

「伏見市長の情熱日記」について

市長コラム「伏見市長の情熱日記」は「広報ひらかた」に連載しています。