ページの先頭です
メニューの終端です。

インキュベートルーム(事務所)の利用希望者を募集しています!

[2018年7月24日]

ID:17228

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

インキュベートルーム(事務所)の利用希望者を募集しています!

創業希望者や新事業分野に挑戦する事業者を対象に、地域活性化支援センターインキュベートルーム(事務所)の使用者を募集します。

地域活性化支援センターのインキュベートルームは、閑静な場所に立地しており、落ち着いた空間で業務を行うことができ、仕事もはかどります。

ビジネスプランのブラッシュアップのためのアドバイス、資金調達や販路開拓、経営者や専門家を招いての交流会などさまざまな支援を行い、事業化を個別にサポートしております。

年度が変わる4月に心機一転して、独立創業される方や、今まで創業を考えられていた方は、ぜひこの機会に、地域活性化支援センターのインキュベートルームを事務所としてご利用ください。

なお、事務所の利用にあたっては審査があり、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

インキュベートルーム
地域活性化支援センター (枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザ6階)

対象

次のいずれかを満たす人が対象です。

  1. 枚方市内で1年以内に、新たなビジネスを立ち上げようとする者、または創業1年未満の法人・個人
  2. 枚方市内で新事業の創出、新分野への進出または第二創業に挑戦する中小企業

利用条件

事務所として利用することを条件としておりますので、インキュべートルームで以下の事項は行うことができません。

・商品の販売

・入会、寄付等の勧誘その他これに類する行為

・祭事等の宗教行事または布教活動

・貸室等の転貸

・その他事務所の利用として不適切な行為


募集室数および使用料

募集室と広さと使用料の一覧
号室

広さ

使用料(月額)

1

31.6平方メートル

31,600 円

3

28.1平方メートル

28,100 円

4

28.1平方メートル

28,100 円

6

33.4平方メートル

33,400 円

9

28.1平方メートル

28,100 円

11

28.1平方メートル

28,100 円

12

33.4平方メートル

33,400 円

募集期間

平成30年2月1日(木曜日)~平成30年2月21日(水曜日) 受付時間は午前9時から午後5時
※土・日曜、祝日を除く。

応募方法

所定の事前協議書 と事業計画書 を、

地域活性化支援センター(輝きプラザきらら6階)に提出してください。

添付ファイル

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

選考方法

書類および10分程度のプレゼンテーションによる審査 。

プレゼンテーションの日時等は後日、申請者にお知らせします。

使用開始日

平成30年4月1日を基本とし、協議の上、決定します。

(但し、審査で使用が適当と認められた場合)。

入居者の声

インキュベートルーム入居者特別診断

入居してよかったこと

・定期的な情報交流やアドバイザーによるアドバイスがもらえる。

・入居費用が安くて経費をおさえることができる。

・他の金融機関や利用者の方に対して信頼度があがる。



その他

現地見学を希望の方は、地域活性化支援センターへ事前に電話予約をお願いします。
【電話】050-7105-8080

  • 事業計画書作成に関するご相談や、創業に関するご相談を「枚方市立地域活性化支援センター」で受けています。まずはお気軽に問い合わせてください。【電話】050-7105-8080