ページの先頭です
メニューの終端です。

「貧困とひとりぼっちのないまち~子どもたちとつくる~」を開催しました。

[2017年11月21日]

ID:16347

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

家庭教育支援事業「貧困とひとりぼっちのないまち~子どもたちとつくる~」を開催しました。

9月2日(土曜日)にサンプラザ生涯学習市民センターの視聴覚室で「貧困とひとりぼっちのないまち~子どもたちとつくる~」を開催しました。
当日は、31名の方にご参加いただきました。

講師には、山科醍醐こどものひろばの理事長である村井琢哉先生にお越しいただきました。講座では、身近なところで起こっている子どもの貧困問題について、地域の人たちが子どもの貧困に向き合っていくにあたって何が大切であるかなど、講師が行ってきたこれまでの活動とあわせてお話していただきました。

グループワークの様子

講座終了後のアンケートでは、「貧困下にある子どもたちの問題について、より身近なものとして捉えることができた」「自分のできること・得意なことから、子どもたちが困っていることに関わっていけばいいと感じるきっかけとなった」「自分ができることは、小さなことかもしれませんが、何かできることをしていきたいと思います。」などのご意見をいただきました。

講座の様子

社会教育課ではこれからもいろいろな講座を開催しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

お問い合わせ

社会教育課

住所: 〒573-1159 枚方市車塚1丁目1番1号 輝きプラザきらら4階

電話: 050-7105-8065

ファクス: 072-851-9335

お問い合わせフォーム


「貧困とひとりぼっちのないまち~子どもたちとつくる~」を開催しました。への別ルート