ページの先頭です
メニューの終端です。

「親子でつくってあそぼう!竹水鉄砲づくりに挑戦!」を開催しました。

[2017年11月21日]

ID:16344

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

家庭教育支援事業「親子でつくってあそぼう!竹水鉄砲づくりに挑戦!」を開催しました。

7月29日(土曜日)に生涯学習情報プラザの交流ルームで「親子でつくってあそぼう!竹水鉄砲づくりに挑戦!」を開催しました。
当日は、12組30名の方にご参加いただきました。

講師には公益社団法人大阪自然環境保全協会の皆様にお越しいただきました。講座では、参加者が4つのグループに分かれて、各グループにスタッフがつき、丁寧に指導していただきました。
竹水鉄砲づくりには細かい調整が必要で、保護者の皆様とお子様が一緒に協力して作業されていました。

グループワークの様子

講座終了後のアンケートでは、「竹など自然のものを使って遊ぶと子どもも自然な表情が出るのだと思いました。」「おもちゃ屋で売っているおもちゃではなく、手作りで、みんなと遊べたのがよかったです。」「難しいところもあったけど、みんなで楽しくできたのがうれしかったです。」などのご意見をいただきました。

講座の様子

社会教育課ではこれからもいろいろな講座を開催しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

お問い合わせ

社会教育課

住所: 〒573-1159 枚方市車塚1丁目1番1号 輝きプラザきらら4階

電話: 050-7105-8065

ファクス: 072-851-9335

お問い合わせフォーム


「親子でつくってあそぼう!竹水鉄砲づくりに挑戦!」を開催しました。への別ルート