ページの先頭です
メニューの終端です。

産後ママ安心ケアサービス利用者の声

[2017年11月7日]

ID:15992

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

産後ママ安心ケアサービス利用者の声

市立ひらかた病院で実際に利用された方に感想を伺いました。
産後ママ安心ケアサービス利用者

インタビューにお答えいただいた亀尾さん親子

産後ママ安心ケアサービスを利用されていかがでしたか?

今回は宿泊サービスを利用しました。

実際利用してみると、自宅にいる時と比べものにならないくらい、とてもラクでした。

家事をする必要がなかったのが大きいですね。

一番嬉しかったのは、お風呂です。

赤ちゃんが生まれてからは、自宅ではお風呂はいつもバタバタなので。

シャワーに入る時間をゆっくりとれたのは本当にうれしかったです。

お部屋の環境や食事はいかがでしたか?

シャワーとトイレがどちらも個室の中にあって、とても良かったです。

これは、今回市立ひらかた病院を選んだ理由の1つです。

食事は、おかずもしっかりあって、バランスがとれたものを食べられました。

自宅ではなかなか難しいのでうれしいですね。

味付けもおいしかったです。
個室内の様子

個室では親子ゆったり過ごせました

個室内の様子

個室内にはトイレとシャワーもあります

お昼ごはん

焼き魚やおろし和え、含め煮、酢の物とおかずも充実の昼ごはん

病院の印象はいかがですか?

アットホームで、みなさんが親切な病院だと思います。

看護師さんは、気楽にナースコールを押してねと言っていただいてましたが、押さなくても「なごみに赤ちゃん見に来たよ」と様子を見に来てくれたり。

ほかにもミルクをあげてくれたり、抱っこをしてくれたり、愚痴も聞いてくれたり、実家の母がたくさんいてるような感じでした(笑)

自宅では赤ちゃんと2人きりなので、こうやって病院にいて、看護師さんと話をするだけで気分転換になり、とてもリフレッシュできて楽しかったです。

市立ひらかた病院は大きな病院なので緊急のときに受診するようなイメージがありましたが、あたたかくスタッフの方に接していただいて、とても身近に感じるようになりました。