ページの先頭です
メニューの終端です。

苗床の一般市民への定期開放のお知らせ

[2017年12月5日]

ID:14934

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民のみなさんと市職員がみどりについて共に学び、充実した緑化活動ができることを目指し、公園みどり推進室が菊などの花苗を栽培している苗床を、定期的に一般市民へ開放します。ここでは、市の花である「菊」のほかに、草花に関する栽培方法や疑問など、現地で「観て」、「聴いて」、「さわって」確認することができます。限られた時間ではございますが、ぜひ苗床に足をお運びください。

苗床の出入口はこちら

開放日

毎週水曜日午前10時から正午まで

※ただし、天候や公務の都合上、開放を取りやめる場合があります。

当面のスケジュール

現在は、菊苗越冬の準備や花苗の管理、園内維持管理作業を中心に行っています。

苗床の入場にあたってのお願い(ルール)

苗床の開放は、みどりの基本計画に基づき「みどりについて学び理解を深める機会の充実」を目的にしています。来場された市民のみなさんが、「安全に」「楽しく」みどりについて学ぶためにも、以下のルールをお守りくださいますようお願いいたします。

  1.  開放日は、毎週水曜日の午前10時~12時まで。ただし、天候や公務の都合上、開放を取りやめる場合がありますので、予めご了承ください。
  2. 入場する際は、職員の指示に従っていただき、このルールをお守りくださいますようお願いします。
  3. 入場時は入場者証を着用してください。その際に所定の用紙に、お名前と入退出時刻の記入をお願いします。
  4. 自転車・単車でお越しの方は、所定の場所へ止めてください。駐車場はございませんのでお車でのお越しはご遠慮ください。
  5. 敷地内は凹凸や水はけの悪いところがありますので、汚れても良い動きやすい服装と靴で入場し、怪我をしないようにご注意ください。
  6. 敷地内は日陰も無く休憩スペースはございません。水分補給をこまめにし、体調管理には十分にご注意ください。
  7. トイレや給水設備はございませんので、土木部中部別館をご利用ください。
  8. 資材置き場や車両の進入などで危険が伴う場合がありますので、職員の指示に従って、安全に行動していただきますようお願いします。
  9. 入場者同士のトラブルについて、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  10. 上記のルールを守れない場合や、危険行為があると認めたときは、入場をお断りする場合があります。

案内図

「中部別館」「苗床」案内図

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。