ページの先頭です
メニューの終端です。

国民健康保険室で動産の公売を実施しました

[2017年7月27日]

ID:13514

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

動産の公売を実施しました

平成29年6月に国民健康保険料の滞納処分として、「差押財産(動産)公売」を実施しました
国民健康保険室では、公正かつ公平な保険料負担の実現を目指し、国民健康保険法等の適正な執行や滞納の早期解消と累積防止、滞納保険料の縮減に努めています。その取り組みの一環として、差押財産の公売を行っています。


この度、以下の通り差し押さえた物件をインターネット上で公売しました。(せり売り)

落札物件 1件(自動車)
入札件数 103件
落札価格 計1,564,000円

今後の公売について

再三の納付催告にも応じない保険料滞納者に対し、不動産や自動車・オートバイ等を差押え、公売による売却を行うことになります。

枚方市では随時、差押財産の公売をインターネット上で実施しています。

今後も滞納額の縮減と、支払いの公平性の確保に向けた取り組みを進めてまいります。

(注)枚方市の購買情報については、株式会社ヤフーのオークションサイトをご覧ください。

ヤフーオークションサイトへは左記のバナーから。




また、国民健康保険料を滞納している人については財産調査を行い、給与、年金、預貯金、生命保険、不動産、動産、売掛金などの滞納処分を実施しています。

詳しくは枚方市ホームページをご覧ください。