ページの先頭です
メニューの終端です。

10月20日(金)大相撲枚方場所開催!

[2017年7月1日]

ID:13188

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大相撲が枚方にやってくる!巡業ならではのお楽しみも

昨年には豪栄道関が大阪出身力士として86年ぶりの優勝、今年に入り日本人横綱稀勢の里関の誕生と大変盛り上がっている大相撲が枚方にやってきます!

今回、市制施行70周年の記念すべき年に、「枚方市市制施行70周年記念 大相撲枚方場所」が10月20日金曜日に総合体育館で開催されることが決定しました!枚方市での開催は、平成12年10月以来17年ぶりで、横綱・大関をはじめ、今回は幕内力士を含む総勢約270人が集結します。
テレビでは味わえない迫力の取組を間近に観戦でき、握手や初っ切り、相撲甚句など巡業ならではの内容をぜひ会場でお楽しみください!

大相撲枚方場所を通して、市民に枚方市への愛着を持って頂き、また、市外から訪れる方へは、枚方の魅力に気づいてもらえるような事業を展開します。

チケットの購入方法など詳しくは、大相撲枚方場所公式ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

チラシ

開催日時・会場

日時:平成29年10月20日(金)午前8時~午後3時
会場:枚方市立総合体育館(枚方市中宮大池4-10-1)
※当日、枚方市立総合体育館の駐車場はご利用いただけません。公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

 

ちびっこ相撲稽古参加者募集!

「大相撲枚方場所」の土俵上で力士たちと一緒に稽古体験ができる「ちびっこ相撲稽古」の参加者を募集します!
参加者には日本相撲協会から、当日着用したまわしのプレゼントもあり、参加者と保護者1名は立ち見席で大相撲枚方場所を観覧できます。巡業ならではのプログラムで、対象は就学前児です。
枚方で大相撲力士と交流できる貴重な機会ですので、ぜひお申込みください。

開催日時・会場

日時:平成29年10月20日(金)午前8時30分集合。
稽古は午前10時30分~午前11時の予定です。
会場:枚方市立総合体育館(枚方市中宮大池4-10-1)
※当日、枚方市立総合体育館の駐車場はご利用いただけません。公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

対象・募集人数

対象:市内在住の就学前児(女児は体操服の上からまわしの着用も可能です。)
条件:自分で土俵に上がれること。
募集人数:30名(申込者多数の場合は抽選。)

申込期限

平成29年8月31日(木)到着分まで

申込方法

往復はがき(1人1枚まで)に必要事項をご記入の上、お申込ください。

往復はがきの記入方法

(1)往信の表面(宛先)
・〒573-1159 枚方市車塚1-1-1 輝きプラザきらら4階
スポーツ振興課「ちびっこ相撲」係

(2)往信の裏面
・参加者の氏名(ふりがな)
・住所
・年齢
・電話番号
・当日付き添いの保護者氏名

(3)返信の表面(返信先)
・申込者の住所・氏名

(4)返信の裏面
(何も記入しないでください。)

記入方法

申込後の手続き

申込者には9月1日(金)以降に往復はがきを用いて、当落通知を送付します。

枚方場所開催に向け、親方2名が市長を表敬訪問されました!

6月28日水曜日、「枚方市市制施行70周年記念大相撲枚方場所」に先立ち、元大関「栃東」の玉ノ井親方と元小結「濱ノ嶋」の尾上親方が伏見市長を表敬訪問されました。

親方が表敬訪問
親方が表敬

玉ノ井親方は、「力士と触れ合う機会もあり、本場所のテレビ中継ではみられない力士達の素顔をお楽しみいただきたいです。」と呼びかけ、伏見市長は「市制施行70周年の記念すべき年に枚方で開催されることを大変嬉しく、枚方全体が盛り上がる当日を楽しみにしております」と話しました。

パネル写真
パネル