ページの先頭です
メニューの終端です。

ひらかたカラダづくりトライアル×市政施行70周年記念事業 健康ウォーキングイベント「くずは再発見ウォーク」を実施しました!

[2017年7月1日]

ID:12012

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「くずは再発見ウォーク」を開催しました!

平成29年6月3日土曜日にひらかたカラダづくりトライアル・市制施行70周年記念事業として、健康ウォーキングイベント「くずは再発見ウォーク」を開催しました!

約7.7kmを歩く「みんなでトライアルコース」と約5kmを歩く「お手軽チャレンジコース」の2コースがあり、「お手軽チャレンジコース」は楠葉中央公園から楠葉東公園、市民の森、樟葉宮跡の杜を巡り、「みんなでトライアルコース」はさらに楠葉台場跡、京街道を巡るコースとなっていました。当日はお天気にも恵まれ、最年少2歳~最年長88歳の計253名が元気に歩きました。

また、当日は、くずは再発見をテーマにした「クイズラリー」と「フォトラリー」を実施し、歩きながらクイズの答えを探している姿や、写真を撮る姿が見受けられました。

くずは再発見ウォークマップ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

オープニング。枚方市長、枚方市議会議長より挨拶がありました。

準備体操にて、みんなで楽しく楽10(らくてん)体操♪

いざ出発!市長、議長、ひこぼしくんのお見送り

ちびっ子もたくさん参加してくれました!

クイズの答えを探して話し合い。
「少女の像のタイトルは?(1)くつろぎ(2)おいそぎ(3)やすらぎ(正解は…市民の森で探してね!)」

市民の森で一息~。市民の森では花菖蒲展も開催されてました

枚方八景『樟葉宮跡の杜(交野天神社)』。こちらもクイズを探している様子!
「交野天神社は何の百選に選ばれた?(1)大阪もりの百選(2)大阪みどりの百選(正解は…交野天神社で探してね!)」

みなさん無事にゴールされました☆お疲れ様でした!

クイズラリー用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

フォトラリーはこちらで順次ご紹介していきます。

ウォーキングイベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

参加していただいた方も、今回は参加できなかった方も、歩くことで高血圧、糖尿病など生活習慣病の予防ができます。こまめに歩いて、「健康」を手に入れましょう!


 ひらかたカラダづくりトライアル平成29年度版の健康ウォーキングマップは市役所本館・別館受付、保健センター、保健所、各生涯学習市民センターにて無料で配布しています。ぜひご活用ください。
詳しくはこちら

また、コースを歩くより、好きな場所を歩きたい方には「ひらかたカラダづくりトライアルバーチャルバージョン」がおすすめです。歩数を記録して、バーチャルで東海道57次または京阪本線・鴨東線を踏破し、応募いただくと表彰があります。
詳しくはこちら

ぜひ健康ウォーキングマップ、バーチャルバージョンを皆様の健康づくりにご活用いただけたらと思います。

その他


ひらかたカラダづくりトライアル×市政施行70周年記念事業 健康ウォーキングイベント「くずは再発見ウォーク」を実施しました!への別ルート