ページの先頭です
メニューの終端です。

ひらかた夏のエコライフキャンペーン

[2017年4月28日]

ID:11777

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「ひらかた夏のエコライフキャンペーン」を実施します (平成29年5月1日~10月31日)

市は地球温暖化防止のため、5月1日~10月31日の期間に「ひらかた夏のエコライフキャンペーン」として次の取り組みを行います。

(1) ノーネクタイ、ノー上着を推奨します。

(2) 室温が28℃になるよう、冷房温度を設定します。

・枚方市役所の施設内では、その日の気候にあわせて、冷房使用時は室温が28℃になるように設定し、市職員は式典などを除き「ノーネクタイ」「ノー上着」の軽装で勤務します。

(3) 緑のカーテンや打ち水などの暑気対策事業を実施します。

・昔ながらのくらしの知恵をいかしてみませんか。

すだれや、つる性の植物で作る「緑のカーテン」は、直射日光を防ぐことができます。または、自宅前で打ち水をすることで「涼」を取り入れるのはいかがでしょうか。

その他にも、お出かけの際に「扇子」や「団扇」を持参されることで、暑い季節をエコで快適に過ごすことができます。

◎ 過剰なエアコンの使用を控え、夏を快適に過ごすエコライフを心がけ、地球温暖化防止につなげましょう!

夏のエコライフキャンペーンチラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

環境保全課(直通)

電話: 050-7102-6003~6009(6004、6007は除く)

ファクス: 072-841-1315

お問い合わせフォーム


ひらかた夏のエコライフキャンペーンへの別ルート