ページの先頭です
メニューの終端です。

社会福祉施設等施設整備費(国庫補助事業)について

[2017年7月3日]

ID:11162

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

障害者の方が安心して暮らせるよう、住まいの場であるグループホームや、宿泊を伴う短期間の介護が必要な人に対して支援を行うショートステイ、日中活動の場である生活介護・自立訓練・就労移行支援・就労継続支援等の障害福祉サービス事業を実施するために、創設等の施設整備を行う社会福祉法人等に対し、補助を行う国庫補助制度です。

1.制度の概要

国が定める社会福祉施設等施設整備費国庫補助金交付要綱に基づき、補助基準額を上限に(ただし国の予算の範囲内に限る)、整備に要する対象経費の4分の3の金額(国2分の1、枚方市4分の1)を補助する制度です。

2.整備方針

平成30年度 枚方市障害者施設等整備方針

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

3.相談・協議にあたって

平成30年度中の整備に係る相談・協議にあたっては、下記「厚生労働省事務次官通知」を熟読いただき、平成29年7月末日までに枚方市役所 障害福祉室までご相談ください(平成29年度中に施設整備を行う案件の事前協議は終了しています)。

厚生労働省事務次官通知「社会福祉施設等施設整備費の国庫補助について」

※国庫補助協議を行った場合であっても、事業計画の内容、事業の実績、予算の上限、その他事由により採択されないことがありますので、予めご了承ください。

枚方市障害者施設等整備費補助金 内示一覧