ページの先頭です
メニューの終端です。

大気常時監視測定結果(平成29年度の速報値)

[2017年11月30日]

ID:10991

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大気常時監視測定結果(平成29年度の速報値)

本市では、市域における大気汚染状況を把握するため、「一般環境大気測定局3局および自動車排ガス測定局2局」において常時監視を行っています。ここでは、各測定局の毎時のデータや月間値をデータファイル(PDF形式)で提供しています。ただし、このデータは、速報値であり確定したデータではありません。第二京阪道路環境監視局速報値等については、「第二京阪道路環境監視測定結果」にて取りまとめていますのでご覧ください。
測定局の各月を選択していただくとデータ(PDF形式)がご覧になれます。 

大阪府や全国の大気汚染状況(1時間単位)を下記のホームページで見ることができます。
枚方市内の測定局は、楠葉、枚方市役所、王仁公園、招提、中振局のデータがご覧になれます。

大阪府内の大気の状況(別ウインドウで開く)(大阪府へリンクしています。)
全国の大気汚染状況「そらまめ君」環境省大気汚染物質広域監視システム(別ウインドウで開く)(環境省へリンクしています。)

各大気測定局の1時間値(平成29年度)

一般環境大気測定局

自動車排出ガス測定局

測定項目ごとの月間値(平成29年度)

環境の状況

大気、水質、騒音などの環境測定結果は、環境白書にまとめて公表しています。
環境白書のページはこちら(環境保全課のページへ)