ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    枚方市一般廃棄物処理基本計画

    • [公開日:2016年4月15日]
    • [更新日:2022年4月8日]
    • ページ番号:10697

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    枚方市一般廃棄物処理基本計画を改定しました

    枚方市では、持続可能な社会へとつながる循環型社会の構築を目指し、平成28年3月に廃棄物の処理及び清掃に関する法律に基づく「一般廃棄物(ごみ)処理基本計画」を策定し、計画目標達成に向けて、さまざまなごみの減量・リサイクルや適正処理に関する取り組みを推進してきました。

     計画は、概ね5年で中間見直しをすることとしており、枚方市の廃棄物行政を取り巻く状況が大きく変化していることから、枚方市の現状と課題、国・大阪府の動向等を踏まえ、今後の循環型社会の形成に向けた施策展開の方向性やごみの減量・リサイクルのさらなる推進を図るため、計画の見直しを行いました。

     また、枚方市の一般廃棄物処理の一体的な管理を行うため、「第2次生活排水処理基本計画(改訂版)」も見直し、廃棄物処理等推進審議会の答申を踏まえ、両計画を一本化した「枚方市一般廃棄物処理基本計画」として改定を行いました。

    枚方市一般廃棄物処理基本計画

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ごみ組成分析調査結果

    一般廃棄物処理基本計画の改定にあたり、ごみ組成分析調査を実施いたしました。

    枚方市ごみ組成分析調査報告書(令和3年6月)