ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    社会福祉法人に関する情報

    • [公開日:2020年8月12日]
    • [更新日:2022年3月20日]
    • ページ番号:10409

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    社会福祉法人に関する情報について

    市民の皆さんがより充実した福祉サービスを選択し、利用することができるよう、市が所管する社会福祉法人や実際にサービス提供を行う社会福祉施設等に関する情報を提供するほか、社会福祉法人・施設等の適正な運営の確保のため、法人・施設の参考となるよう各種資料等を掲載しています。

    社会福祉法人の所轄庁について

    主たる事務所が枚方市内にあり、枚方市のみでその事業を行う社会福祉法人にあっては、枚方市が所轄庁として、設立認可、定款変更等の認可や届出の受理を行い、運営全般に関する助言や指導を行うこととなります。

    しかし、枚方市内で事業を実施する法人であっても、枚方市以外の区域でも事業を実施する場合は、厚生労働省、都道府県若しくは政令市が所轄庁となります。

    来庁される方へのお願い

    設立相談等で窓口での説明を希望される場合は、まず電話にてご予約の上、ご来庁いただきますようご協力をお願いします。

    なお、ご予約なく来庁された場合、内容によっては対応できない場合や長時間お待たせする場合がございますので、予めご了承ください。

    また、既存の法人の方で変更届等の書類を提出される場合につきましても事前のご予約につきまして、ご協力をお願いします。

    お問い合わせ

    枚方市役所 健康福祉部 福祉指導監査課 法人・障害福祉事業者担当

    電話: 072-841-1467

    ファックス: 072-841-1322

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム