ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市と京阪ホールディングス株式会社と株式会社ソウ・ツーが三者協定を締結

[2016年11月17日]

ID:9168

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市は、京阪ホールディングス株式会社、株式会社ソウ・ツーとの3者で、10月27日(木曜日)に枚方市駅周辺再整備の早期実現に向けた相互協力に関する協定を締結しました。
枚方市駅周辺再整備ビジョンにおける広域駅前拠点、まちなか交流拠点の主要な土地建物を所有し、先導的に事業を展開している当事者と相互協力し、これらの拠点の実現性のある検討を迅速に進めることにより、同ビジョンに定める対象区域全体の連鎖的な整備に繋げ、早期の枚方市駅周辺の再整備の実現を目指すものです。
協定の相手方は、枚方市駅周辺再整備ビジョンにおける広域駅前拠点、まちなか交流拠点の主要な土地建物を所有するとともに、総合的な都市開発のノウハウを有する京阪ホールディングス株式会社並びに先進的な店舗・商業展開に実績・評価のある株式会社ソウ・ツーです。
協定に伴い、同日午後4時より、枚方市役所で、枚方市伏見隆市長、京阪ホールディングス株式会社の加藤好文代表取締役社長Ceo兼Coo執行役員社長、株式会社ソウ・ツーの増田宗禄代表取締役社長Ceoが会談を行いました。

  •  枚方市 伏見市長
    「本市の中心市街地である枚方市駅周辺の再整備、活性化を早期に具体化していく必要があると強く感じている。市駅周辺の賑わいに繋がる提案をいただき、市駅周辺の活性化を共に進めていきたい。」
  • 京阪ホールディングス株式会社 加藤代表取締役社長Ceo兼Coo執行役員社長
    「三者協定を機会に、既に提案しているまちづくりの早期実現に向けた弊社からの案も含めて、皆で智恵を出し合い、枚方市を北河内の中核市としてふさわしいまちにしていきたい。」
  •  株式会社ソウ・ツー 増田代表取締役社長Ceo
    「この三者協定に加えていただき大変光栄に思っている。市駅周辺再整備の当事者の一人として、また、地元権利者の一人としてお力添えさせていただきたい。」
三者協定

関連情報

お問い合わせ

市駅周辺等活性化推進部(直通)

電話: 072-841-1364

ファクス: 072-841-3039

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市駅周辺等活性化推進部


枚方市と京阪ホールディングス株式会社と株式会社ソウ・ツーが三者協定を締結への別ルート