ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市立長尾中学校のホームページにようこそ

[2011年12月24日]

ID:8018

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月19日火曜日 重要なお知らせ

明日20日(水)についてのご連絡

6月20日(水)につきまして、余震の発生状況、加えて大雨が予想されています。生徒の安全確保を最優先とし、市内すべての小中学校は引き続き臨時休業となります。生徒にはくれぐれも自宅にて安全に待機するようお願いいたします。

明後日21日(木)は木1~5、火6の予定で授業を実施する予定です。

なお、1学期末テストにつきましては予定通り27日(3年のみ)、28日、29日の日程で行います。テスト範囲表につきましては全学年21日(木)に配布いたします。

明後日以降の状況が変わる場合は、再度ミルメールおよび学校ホームページでお知らせいたします。

 

6月18日月曜日 重要なお知らせ 17:30現在

緊急時のお知らせにつきましては、トップページに掲載することとしました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

明日19日(火)につきましては、生徒の安全確保を最優先として市内すべての小中学校は臨時休業となります。生徒には自宅にて待機するようお願いいたします。

あさって20日(水)につきましては通常授業となりますが、状況が変わり臨時休業となる場合は、ミルメールおよび本ホームページにてお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

3年生の20日(水)予定のチャレンジテストにつきましては実施しません。今後の取り扱いは決定次第ご連絡させて頂きます。なお、あさって20日(水)の日課は水1~4、総合の5時限授業となります。

ごあいさつ

長尾中学校のホームページにアクセスいただき、大変ありがとうございます。
本校がある長尾一帯は、八田広と呼ばれており、江戸時代に旗本久貝因幡守正俊(くがいいなばのかみまさとし)の家臣細谷善兵衛によって新田開発が行われ、多くの人々の英知や努力によって発展してきました。先人の気概を感じることのできるこの長尾の地に昭和54年4月、枚方市立津田中学校から分離し、枚方市内13番目の中学校として開校しました。