ページの先頭です
メニューの終端です。

社会教育基礎講座「親子で学習 知っていないと危険!家族に迫るネットトラブル」~今からでもできる、身を守るためのスマホやネット利用~を開催しました

[2015年8月25日]

ID:7950

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

社会教育基礎講座

親子で学習 知っていないと危険!家族に迫るネットトラブル~今からでもできる、身を守るためのスマホやネット利用~

平成27年8月22日(土曜日)の午後2時から午後4時まで、メセナひらかた会館で講座を開催しました。
講座風景の様子1
子ども達を取り囲むインターネットやスマホトラブルの現状について、具体的な事例や対処法等を交えて学習しました。
講座風景の様子2

参加者からは、「怖い世界と思ってあまり立ち入らないようにしていたのですが、やはり、しっかり知っておかないといけないなと改めて感じました。自分の身を守るだけでなく、他人を守ることにもなると思い、大変勉強になりました。」、「何もわからず携帯を使っていたことが怖くなりました。」、「息子を連れて参加させて頂きました。息子も感動していました。」など感想を頂きました。

社会教育課では、これからもさまざまな事業を行います。広報やホームページ、チラシ等でお知らせしますので、興味のあるかたは、ぜひご参加ください。

お問い合わせ

社会教育課(直通)

電話: 050-7105-8065

ファクス: 072-851-9335

お問い合わせフォーム


社会教育基礎講座「親子で学習 知っていないと危険!家族に迫るネットトラブル」~今からでもできる、身を守るためのスマホやネット利用~を開催しましたへの別ルート