ページの先頭です
メニューの終端です。

社会教育基礎講座 騙されていませんか?~悪質なネット詐欺から身を守ろう~を開催しました。

[2016年3月23日]

ID:7921

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

社会教育基礎講座

騙されていませんか?~悪質なネット詐欺から身を守ろう~

平成28年3月18日金曜日 メセナひらかた会館 4階研修室にて、午後2時から「騙されていませんか?~悪質なネット詐欺から身を守ろう~」を開催しました。
近畿財務局に勤務されている寺村弓子先生を講師に招き、インターネットオークション詐欺、ワンクリック詐欺や、特殊詐欺等の金融トラブルについて講座を行いました。

近畿財務局からのお知らせ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
最近の多発している詐欺事案のお話しや、DVDを使った事例紹介、質疑応対という形で講座は進んでいき、参加者は熱心に話に聞き入っていました。
講座風景

参加者からは、「わかりやすく、興味深い内容でした」や、「映像などの実例が上げられ、理解しやすく良かった」などといった感想をいただきました。

社会教育課では、来年度もさまざまな講座や講演会を開催しますので、興味のあるかたはぜひご参加ください。

お問い合わせ

社会教育課(直通)

電話: 050-7105-8065

ファクス: 072-851-9335

お問い合わせフォーム


社会教育基礎講座 騙されていませんか?~悪質なネット詐欺から身を守ろう~を開催しました。への別ルート