ページの先頭です
メニューの終端です。

親を考えるセミナー「元気な朝は“食卓”から!」を開催しました。

[2016年3月25日]

ID:7920

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

親を考えるセミナー

元気な朝は“食卓”から!

平成28年3月23日水曜日 午前10時から、枚方市市民会館にて、親を考えるセミナー「元気な朝は“食卓”から!」を開催しました。
奈良文化女子短期大学名誉教授の澤田参子さんを講師に招き、朝ごはんを食べることの重要性を通して、特に子どもたちの日常生活に与える影響などについてを学習しました。
最近の子どもの食生活について気になることや、朝食を食べない理由、朝食の役割や食べないとどうなるかといった、具体的なことも盛りだくさんで、参加者の方々は、メモを取ったり、大きく頷いたりして、熱心に聞き入っていました。
講座風景

参加者からは、「テンポの良い講座で、内容もわかりやすかったです」とか、「先生がお元気で、お話を聞きながらパワーをもらいました」「子どもたちのためにも、日々の食生活を大切にしていきたいです」などといった感想をいただきました。

社会教育課では、来年度もさまざまな講座や講演会を開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください。

お問い合わせ

社会教育課(直通)

電話: 050-7105-8065

ファクス: 072-851-9335

お問い合わせフォーム


親を考えるセミナー「元気な朝は“食卓”から!」を開催しました。への別ルート