ページの先頭です
メニューの終端です。

自動体外式除細動器(AED)の設置について

[2016年11月1日]

ID:6859

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

AED(自動体外式除細動器)を設置しています

1秒でも早い救命処置で尊い命を救うため、枚方市では市庁舎や小・中学校などの市の公共施設のほか、市内の24時間営業のコンビニエンスストアに自動体外式除細動器(AED)の設置をしております。

なお、「きてみてひらかたマップ」(別ウインドウで開く)の施設情報マップでも、ご覧いただけます。

また、全国のAED設置場所は、 「財団法人日本救急医療財団HP AED設置場所検索」(別ウインドウで開く) 、大阪府のAED設置場所は「大阪府AEDマップ」(別ウインドウで開く)から検索できます。

AED設置施設(市の施設)

AED設置施設(市内コンビニエンスストア)

AEDの使用方法について

いざという時に慌てずに適切な応急処置ができるよう、枚方寝屋川消防組合では、AEDの使い方を含む救命講習を実施しています。

救命講習会(枚方寝屋川消防組合)(別ウインドウで開く)

AEDの貸出しについて

枚方寝屋川消防組合では、AEDの貸出しを実施しています。貸出しの対象者や条件などの詳しくは以下リンクのとおりです。

AEDの貸出し(枚方寝屋川消防組合)(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

健康総務課(直通)

電話: 072-841-1319

ファクス: 072-841-2470

お問い合わせフォーム


自動体外式除細動器(AED)の設置についてへの別ルート