ページの先頭です
メニューの終端です。

第2次枚方市食育推進計画における中間評価を実施しました!

[2016年6月10日]

ID:6816

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第2次枚方市食育推進計画における中間評価

「第2次枚方市食育推進計画」の計画期間(平成25年度~平成29年度)の中間である平成27年度における各指標の達成状況について、中間評価を実施しました。

「食」に関する市民意識調査

「第2次枚方市食育推進計画」の中間評価にあたり、食に関する市民の意識や行動を把握し、今後の施策に反映するため、市民4,065人を対象にアンケート調査を実施しました。(調査期間:平成27年8月~9月)

枚方市食育推進計画審議会

「枚方市食育推進計画」に基づいた取組状況の評価や新たな計画を策定することを目的に設置しています。

枚方市食育推進計画審議会(別ウインドウで開く)

枚方市の食育推進計画

「食」は私たちの命の源であり、生きるために欠かせないものです。枚方市では、子どもから大人まで市民一人ひとりが、自らの「食」について考え、行動することを目的に、平成20年3月に「枚方市食育推進計画」を策定し、食育推進に関する取組を進めてきましたが、平成25年3月に本計画の計画期間が満了となったことに伴い、後継計画となる「第2次枚方市食育推進計画」を策定しました。

食育を推進するためには、家庭だけではなく、保育、教育、農業、食品生産流通産業、保健医療、環境など、さまざまな分野が連携し、長期的に取り組むことが必要です。心身ともに健やかに過ごすことができるよう、皆で食育の実践に努めましょう。

第2次枚方市食育推進計画

お問い合わせ

健康総務課(直通)

電話: 072-841-1319

ファクス: 072-841-2470

お問い合わせフォーム