ページの先頭です
メニューの終端です。

警報発令時の対応

[2016年1月25日]

ID:6043

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

台風等による特別警報発表時の対応

台風等による特別警報発表時の対応一覧
時間発表状況対応
午前7時の時点<発表中>臨時休校とします。(学校はお休みです。)
児童が学校にいる間(授業中など)<発表>原則として学校待機とし、状況によって教育委員会と連携して対応する。

台風等による暴風警報または暴風雪警報発表時の対応

枚方市もしくは東部大阪あるいは大阪府に「暴風警報」または「暴風雪警報」が発表されている場合の対応です。
その他の「警報」は関係ありません。
台風等による暴風警報または暴風雪警報発表時の対応一覧
時間発表状況対応
午前7時の時点<発表中> 児童の登校は見合わせます。(自宅待機) 
午前7時の時点午前7時までに解除通常の集団登校を行います。
午前9時の時点 <発表中>児童の登校は見合わせます。(自宅待機)
午前9時の時点午前7~9時までに解除第2校時(9時35分~)より授業を行います。9時35分をめどに学校に着くように集団登校させてください。給食はあります。下校は通常の通りです。
午前10時の時点<発表中>臨時休校とします。
午前10時の時点午前9時~10時までに解除第3校時(10時40分~)より授業を行います。10時40分をめどに学校につきように集団登校。させてください。給食はありません。下校は12時15分になります。
留守家庭児童会は午前11時までに解除された時は、午後0時45分から開室します。
お弁当をご用意ください。
児童が学校にいる間に警報が発表された時
時間対応
午前10時までに発表された場合速やかに、安全に注意し、集団下校させます。
午前10時以降に発表された場合給食後、安全に注意し、集団下校させます。
留守家庭児童会は休室となります。